忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
2018/02/19 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/15 (Sun)
クレジットカードの比較:クレジットカードを作ろうと思ったとき、果たしてどのクレジットカードがいいのか迷いますね。クレジットカードは星の数ほどあります。どのクレジットカードがいいのかきちんと比較したいところです。そんなとき、手っ取り早いのがクレジットカードを比較しているサイトをウェブで見つけて、参考にする方法ですね。

国際ブランド:VISA(ビザ)、MasterCard(マスターカード)、JCB(ジェーシービー)、AMEX(アメックス/AmericanExpress(アメリカンエクスプレス))は、国際ブランドと呼ばれます。いろいろなクレジットカードと提携していますので、よく見かけますね。この国際ブランド付いていれば海外でもクレジットカードが利用できるというすごいメリットがあります。

年会費無料のクレジットカード:年会費無料のクレジットカードってお得感がありますね。機能も意外に充実していたりします。ところでこの年会費無料について条件を設定したり、厳しくしたり、見直したりするクレジットカードも出てきているようです。その背景は過払い金返還問題や業界ルールの厳格化などで経営環境が厳しくなってきているためのようです。





マイカーとローンのこと:自動車を所有することに関心を持たない人が増えているようです。その背景には、駐車場など維持費の問題や、都会では交通が発達し必ずしも自動車の保有が必要ではないことなど、自動車を所有することにメリットが少なくなっいるからでしょう。中には生活防衛のため、マイカーを買取り専門店に売ることで、ローンの圧縮等に当てる人もいるようです。ところで、車の買取は近頃大きな変化が起こっています。ネットを利用した複数業者への一括査定依頼サービスが人気です。

シミと洗顔ってどれだけ効果があるのかな。洗うだけでシミってよくなっていくのかな。でもケア自体は大事ですよね。いろいろ考えてしまうのでした。

信用情報とは:クレジットカードやローンを利用すると信用情報という言葉を耳にすることがあると思います。この信用情報とは、その個人の属性やローンやキャッシング、その返済状況など履歴などが記録された情報です。信用情報は審査の際に使われるとても重要な情報です。信用情報機関と呼ばれる機関がこの信用情報を収集管理しています。

PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]