忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[148]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
2019/08/21 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/06 (Mon)
総量規制でクレジットカードの枚数は:貸金業法が改正されたことで貸金業界の規制が強化されました。その一つに総量規制という多重債務を防止するための規制が設けられました。この結果、債務者一人当たりの債務額はかなり減ることになるでしょう。ということは、一人で所有するクレジットカードの枚数も今後は減っていくかもしれませんね。一方でクレジットカードの機能や利便性は高まってますので、普及率は増えるかもしれませんね。
ロゴのことJCB:クレジットカードのロゴって加盟店に掲げるマークとしてもカードの顔としてもとても重要な位置づけですね。ですのでクレジットカードのロゴのデザインはそうそう簡単には変更される事がありません。そんな中JCBが2007年にロゴを変更しました。基本的には前のロゴを踏襲していますが、実に39年ぶりのロゴの変更だそうです。2007年といえば貸金業の制度的にもクレジットカードの新技術・新分野の普及でも動きのあった年ですね。
カードとサイン:クレジットカードのサインを軽く考えないほうがいいでしょう。もしまだクレジットカードにサインしていないなら今からでもしておきましょう。クレジットカードのサインがない場合は加盟店で利用できない場合があるだけでなく、不正使用されたときに保障されない可能性もあります。いますぐチェックしてみましょう。
ネットショッピングとカード:ネットショッピングが当たり前になってきて、ネット利用者のほとんどが1度以上はネットショッピングを利用しています。そのネットショッピングではクレジットカードが便利ですよね。クレジットカードがあるとネットショッピングがますます便利で、しかもお得です。ところで、クレジットカードには特にポイントが優遇される専用のショッピングサイトがある場合が多いです。あなたのクレジットカードのそんなお得なショッピングモールを探してみてはいかがでしょうか?
クレジットカードと公金:一つの常識が崩れました。なんとクレジットカードで公金の支払いができるようになりました。公金とは地方税や水道料金のことです。便利ですね。クレジットカードもここまで存在感を高めてくるとは、昔なら予想できなかったでしょうね。どんどん進化しているクレジットカードです。

いろいろページ紹介。男性でもニキビの悩みは困ったものです。でもつい照れてスキンケアは疎かにしがち。男性のニキビ対策の方法が参考になるといいな。
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]