忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[150]  [149]  [148]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
2018/11/14 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/28 (Tue)
国際ブランド:VISA(ビザ)、MasterCard(マスターカード)、JCB(ジェーシービー)、AMEX(アメックス/AmericanExpress(アメリカンエクスプレス))は、国際ブランドと呼ばれます。いろいろなクレジットカードと提携していますので、よく見かけますね。この国際ブランド付いていれば海外でもクレジットカードが利用できるというすごいメリットがあります。

クレジットカードの入会と発行:クレジットカードを発行してもらうためには、まずクレジットカードの会員になるために申込みを行います。クレジットカード会員になるためには審査がありますので、それなりに手続きを踏むことになりますが、近頃はネットで申込みが可能なクレジットカードが少なくないです。店頭まで行く手間を省けて、忙しい人にはとても便利ですね。

車のローンのこと:ローンを組んで車を購入する人は多いです。車は大きな買い物ですからね。ところで、ローンの途中でも車を買い替えたり、手放したりしたいときについて考えたことがありますか?ローンで購入した車は、現金で買取った車と違い、車の名義(所有者名義)が販売店やローン会社となっていることがほとんどです。車検証を確認してみると分かります。ですので、車にローンが残った状態で愛車を手放すときは、ローンや名義の関係で何か手続きや相談が必要となります。めんどうですね。でも、ローンが残った車の買取について便利な方法を見つけました。





愛犬の問題行動に悩むのは、しつけの方法が間違っているからのことが多いです。シーズーしつけ育て方飼い方って悩んでないでプロの技に学ぶのが一番。自宅でも学べる方法があるから、気軽にマイペースに続けられます。

クレジットカードの明細書:クレジットカードの明細書はきちんと確認していますか?金額が正しいか?見に覚えの無い請求がないか?きちんと目を通しましょう。他人の不正使用もこれにより、早期発見できます。早く発見できれば対処も可能です。ついつい後回しにしがちですが、怠らずに明細書は確認しましょう。

車検も競争の時代。様々な特徴の車検があります。自分にあった車検を見つけるために、北九州市の車検選びもインターネットの情報がポイントです。立ち合い車検で整備が選べるタイプもまた結構おもしろいです。

多重債務の解決方法:多重債務の解決方法には幾つか方法があります。主な方法としては、「任意整理」、「特定調停」、「民事再生」、「自己破産」などがあります。話題となった過払い金返還などの手続きは任意整理による手続きでも可能なので、これによる整理はかなり多いと思います。特定調停は自分でもできる方法ですので、専門家に依頼することなく問題解決が図れます。それぞれいろいろな特徴があります。


PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]