忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [146]  [145]  [144
2017/10/17 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/18 (Mon)
ロゴのことJCB:クレジットカードのロゴって加盟店に掲げるマークとしてもカードの顔としてもとても重要な位置づけですね。ですのでクレジットカードのロゴのデザインはそうそう簡単には変更される事がありません。そんな中JCBが2007年にロゴを変更しました。基本的には前のロゴを踏襲していますが、実に39年ぶりのロゴの変更だそうです。2007年といえば貸金業の制度的にもクレジットカードの新技術・新分野の普及でも動きのあった年ですね。
トヨタとJR東日本のクレジットカード:JR東日本とトヨタファイナンスのクレジット機能を持った共通カードが発行というのには驚かされました。この両者の提携の発表は2007年11月でした。その発表では2008年3月から発行。電子マネーも双方の規格が使えるということで便利さはいうまでもないでしょう。トヨタファイナンスといえば「TSキュービックカード」、JR東日本といえば「ビューカード」ですね。
かざすだけ決済が普及:iD(アイディ)、QUICPay(クイックペイ)、ビザタッチ、・・ちょっと前は驚いたかざすだけの決済方法も今では当たり前のものになってしまいました。コンビニなどでもすでにお馴染みになってますね。すごく便利だけど、なれると当たり前になってしまうんですね。こうして小銭はどんどん役割を狭くしていくんですね。
収支のバランス:クレジットカードの利用できる範囲もひろがり、機能も充実したおかげでますます利便性が高まっています。便利になるほど注意したいのが収支のバランスです。現金と異なる便利な部分がある反面、現金とは違った注意点もあります。クレジットカードの利用方法をマスターするのも現代人の常識の一つなのかもしれませんね。
クレジットカードとキャンペーン:クレジットカードは便利でお得ですが、もっとお得に利用する方法があります。それはキャンペーンの利用です。クレジットカードには様々なキャンペーンが行われることがあります。自分にあったキャンペーンをうまく利用することで、さらにお得にクレジットカードを利用することができます。キャンペーンもチェックですね。

育児ママは赤ちゃんが生まれてから止まることなく育児に追われるためか、気が付くと離乳食のタイミングということも。知識や情報収取を並行しながら、離乳食のスタートを切る人も多いみたい。選ぶ離乳食レシピが参考になるといいな。赤ちゃんにも好みがあるみたいなので、いくらかレパートリーがあるといろいろ対応できると思います。根気よく楽しみながら向き合うことが大事みたいです。


PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]