忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[160]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149
2018/02/19 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/03 (Wed)
手数料無しの支払い:クレジットカードは手数料のかかる支払い方法だけではありません。例えば一括払いで支払う場合は手数料がかかりません。一括といっても購入時にすぐ支払うわけではなく、暫くしてからの支払いとなりますので、支払いが猶予された期間だけお得です。現金を持ち歩かなくていい便利さと、給料前でも迷わず買える手軽さがクレジットカードのメリットです。

低金利のまとめローン:多重債務に悩む人は複数の会社から借り入れしている場合があります。この場合「まとめローン」を利用することで、返済の煩雑さから開放され、金利も節約できる場合もあります。ある程度まとまった額のローンは計画的に返済しないとなかなか返済が終わりません。返済計画を立てる際にまとめローンの利用についても考えてみるといいでしょう。

クレジットカードの明細書:クレジットカードの明細書はきちんと確認していますか?金額が正しいか?見に覚えの無い請求がないか?きちんと目を通しましょう。他人の不正使用もこれにより、早期発見できます。早く発見できれば対処も可能です。ついつい後回しにしがちですが、怠らずに明細書は確認しましょう。





ニキビの対応にはスキンケアが欠かせないけど、本当はそれだけではなく、食事や睡眠、規則正しい生活なども大事です。ニキビと食事の関りもあるけど、気にしすぎによるストレスも関係してそう。広い視野であたることが改善の道につながりそうです。

信用情報機関:クレジットカードや消費者金融などを利用したときの取引履歴は記録されます。これらの記録は信用情報の一部として運用されますが、これらの記録を収集管理するのが信用情報機関と呼ばれるところです。信用情報機関にはいくつかあり、クレジットカードなどの利用規約などを見ればどの信用情報機関が管理しているかを確認する事ができます。

そろそろ車検というときに、どんな車検を選ぶのか。昔と違っていろいろ選択肢があります。規制緩和の影響です。車検選びを四日市市でするときも、ネットの情報はかかせない。安いだけの車検ではあとで困ります。立ち合い車検という方法も面白いです。

ポイント:クレジットカードではポイントを上手く活用することですごくお得で、楽しく利用できます。ポイントを理由にクレジットカードを作った人は少なくないです。それほど重要なポイントです。ポイントサービスはクレジットカード会社によって特徴のあるものが多いですが、キャンペーンなどいろいろな特典があったりするので、何かとチェックが必要ですね。

PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]