忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
2017/11/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/26 (Fri)
リボ払いにもいろいろ:リボ払いの中でも、「残高スライド定額リボルビング払い」や「残高スライド定率リボルビング払い」などといった種類があることは知っていますか。リボ払いでは、毎月ほぼ一定の支払い額となり便利ですが、計算方法が異なる幾つかの種類があります。会社によって違っていたりしますので、自分のクレジットカードについては一度調べてみるといいですよ。
クレジットカードの発行枚数:クレジットカードの発行枚数は知っていますか?クレジットカードの発行枚数はなんと3億枚を超えています(3億859万枚/2008年3月時点)。ちなみに2006年3月時点では2億8905万枚(日本クレジット産業協会発表)なので伸びています。QUICPayやiD(アイディ)など利便性も良くなり、公共料金でも使えるようになっていますからね。増えていて当たり前でしょうか。
収支のバランス:クレジットカードの利用できる範囲もひろがり、機能も充実したおかげでますます利便性が高まっています。便利になるほど注意したいのが収支のバランスです。現金と異なる便利な部分がある反面、現金とは違った注意点もあります。クレジットカードの利用方法をマスターするのも現代人の常識の一つなのかもしれませんね。


過払い金返還:過払い金返還とは、法律で定められた上限金利を超えた金利分の支払いを返還してもらえるというものです。2006年末の貸金業法改正以降、各社が金利の上限金利以下への引き下げが行われましたが、それ以前のローンやキャッシングの利用者には過払い金に該当する人が多かったです。ただ、過払い金返還の手続きをすると、金融事故として記録されるため、その後5~10年程度はローンが難しくなるといわれています。
海外旅行にクレジットカード:海外旅行にはクレジットカードがとても便利でお得です。お金の換金をしなくても利用できますからね。特に海外旅行が多い人はゴールドカード以上のカードがおすすめです。なぜなら航空ラウンジが使える特典や海外旅行傷害保険なども充実してきます。さらにポイントの優遇がうれしいですね。海外旅行が多いとポイントがたまる機会も多いですよね。クレジットカードが必需品かも知れません。

英語教材のサポートによって英語力に差が出るみたい。売りっぱなしの教材より、サポートつきの教材のほうがいいみたい。英語教材とサポートの情報が参考になるはず。結果を出す英語教材にはやはりそれなりの理由があるみたいでした。
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]