忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [158]  [157]  [156
2017/11/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/04 (Sat)
低金利のまとめローン:多重債務に悩む人は複数の会社から借り入れしている場合があります。この場合「まとめローン」を利用することで、返済の煩雑さから開放され、金利も節約できる場合もあります。ある程度まとまった額のローンは計画的に返済しないとなかなか返済が終わりません。返済計画を立てる際にまとめローンの利用についても考えてみるといいでしょう。
カードとサイン:クレジットカードのサインを軽く考えないほうがいいでしょう。もしまだクレジットカードにサインしていないなら今からでもしておきましょう。クレジットカードのサインがない場合は加盟店で利用できない場合があるだけでなく、不正使用されたときに保障されない可能性もあります。いますぐチェックしてみましょう。
カードと利用規約:クレジットカードには利用規約がついてきます。利用規約は文字も小さくたくさん書かれているので、読むのが面倒に思えるかもしれませんが、非常に重要な事が書かれていますので、必ず確認する事が大切です。またなれない言葉もでてきたりするので、多少時間はかかりますが、不明なところは問い合わせるなどしてでも理解するようにしたいですね。


年会費無料にもいろいろ:年会費無料のクレジットカードは負担がなく手軽ですね。でもひとくちに年会費無料といっても、無条件に年会費無料が続く(永年年会費無料、永久年会費無料、など)場合と、初年度だけ年会費無料の場合、利用回数や利用金額などの条件をクリアすれば年会費無料となる場合などいくつかタイプがありますので、きちんと確認しましょうね。
ETCカード選び:ETCといえば、高速道路の料金所をノンストップで通過できる決済方式です。ETCのメリットは、料金所を楽々通過できることだけではありません。各種割引により高速道路を安く利用できるということが大きなメリットになっています。ですので、高速道路を利用する人ならETCを利用しないと逆に損に思えるかもしれません。そして、ETCだけではなく、ETCカードも上手く選ぶとさらに安く高速道路を利用することができます。ETCカードのポイントが高速代として利用できるそのカード、高速利用者には欠かせない1枚ですね。
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]