忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
2018/09/24 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/20 (Mon)
クレジットカードとキャンペーン:クレジットカードは便利でお得ですが、もっとお得に利用する方法があります。それはキャンペーンの利用です。クレジットカードには様々なキャンペーンが行われることがあります。自分にあったキャンペーンをうまく利用することで、さらにお得にクレジットカードを利用することができます。キャンペーンもチェックですね。

マイカーとローンのこと:自動車を所有することに関心を持たない人が増えているようです。その背景には、駐車場など維持費の問題や、都会では交通が発達し必ずしも自動車の保有が必要ではないことなど、自動車を所有することにメリットが少なくなっいるからでしょう。中には生活防衛のため、マイカーを買取り専門店に売ることで、ローンの圧縮等に当てる人もいるようです。ところで、車の買取は近頃大きな変化が起こっています。ネットを利用した複数業者への一括査定依頼サービスが人気です。ケータイ版もあります。

クレジットカードとデザイン性:クレジットカードのデザインにはいろいろなものがあります。クレジットカードは機能や特典、利便性を重視して選ぶ人は多いですが、デザインも無視できないですよね。例えば、好きなキャラクターが描かれたクレジットカードなら、つい作りたくなる人は多いです。そんなこともあり、人気キャラクターの多くにそのキャラクターがデザインされたクレジットカードがある(又は過去に存在したことがある)ものです。





オンライン申込みが便利:オンライン(インターネット)でクレジットカードの申し込みができることはご存知ですよね。インターネットでの申込みのメリットとしては、(1)日中忙しい人でも自分の好きな時間に自宅から申込める。(2)仮に審査に通らなかったとしても恥ずかしさやストレスが最小限で、気軽に申込める。(3)地方にいても好みのクレジットカードが選べる。などですね。

クレジットカードはだれのもの:クレジットカードってクレジットカード会社からの借り物だって知っていましたか?クレジットカードは本当は自分のものではありません。いつも手元に持っているものだけに、自分のものという意識が強いと思います。ま、自分のものだと思って扱っていても特に問題が起こるケースはそうそう無いですね。

PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]