忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
2017/10/17 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/28 (Tue)
国際ブランドの知識:クレジットカードにはVISA(ビザ)やMasterCard(マスターカード)、JCBのマークが入っていたりしますよね。これ、クレジットカードの国際ブランドと呼ばれています。国際ブランドでは世界的にVISA(ビザ)とMasterCard(マスターカード)が二大勢力です。加盟店の数が桁違いに多いです。ちなみにJCBは日本発の国際ブランドです。日本での利用ならJCBも負けていませんよ。
海外旅行にクレジットカード:海外旅行にはクレジットカードがとても便利でお得です。お金の換金をしなくても利用できますからね。特に海外旅行が多い人はゴールドカード以上のカードがおすすめです。なぜなら航空ラウンジが使える特典や海外旅行傷害保険なども充実してきます。さらにポイントの優遇がうれしいですね。海外旅行が多いとポイントがたまる機会も多いですよね。クレジットカードが必需品かも知れません。
プロパーカード:プロパーカードとは、クレジットカード会社が単独で発行するクレジットカードです。クレジットカード会社単独ではなく、他の企業や団体と一緒に発行するカードのことを提携カードと呼びます。「提携カード」という言葉は良く聞くと思いますが、「プロパーカード」という言葉はあまり耳にしたことがないかもしれませんね。
ICカード誤作動を防ぐ財布:ICカードの誤作動を防ぐために電波を遮断する財布があります。利用するICカードは電波を通すポケットに入れて使います。気がつかないうちに誤作動するのを防ぐための便利グッズですね。ICカードといえば、クレジットカードや電子マネーなどでかなり利用されています。重宝する財布かもしれませんね。
2009年春ETCの大人気:ETCが2009年春、予想を超えた人気っぷりを博しました。そのため車載器は品不足が続き、ETCカードも人気カードの中には発行が間に合わないものも出るほどの盛況振りです。起爆となったのは、ETC利用で高速代1,000円乗り放題でしょう。また車載器への助成もあいまって、驚くような反応を見せたのでした。

自動車保険の任意保険はかなり昔と状況が違います。規制緩和によって保険料は会社によって違うので、比べもしないで同じ保険を更新し続けるのはもったいないのかも。パッソの自動車保険のネットの保険料比較が面白いと思う。保険料の差を知ることで保険比べにも力が入ります。もちろん安いだけでは不安なので事故対応の評判なんかもチェックしたいです。
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]