忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
2017/10/17 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/20 (Thu)
マイカーとローンのこと:自動車を所有することに関心を持たない人が増えているようです。その背景には、駐車場など維持費の問題や、都会では交通が発達し必ずしも自動車の保有が必要ではないことなど、自動車を所有することにメリットが少なくなっいるからでしょう。中には生活防衛のため、マイカーを買取り専門店に売ることで、ローンの圧縮等に当てる人もいるようです。ところで、車の買取は近頃大きな変化が起こっています。ネットを利用した複数業者への一括査定依頼サービスが人気です。
クレジットカードの明細書:クレジットカードの明細書はきちんと確認していますか?金額が正しいか?見に覚えの無い請求がないか?きちんと目を通しましょう。他人の不正使用もこれにより、早期発見できます。早く発見できれば対処も可能です。ついつい後回しにしがちですが、怠らずに明細書は確認しましょう。

専業主婦とクレジットカード:クレジットカードといえば安定した収入がないと審査を通過する事ができません。ところで専業主婦については本人には収入はなくても、配偶者に安定した収入があることで発行できるクレジットカードが多々あります。女性に便利な特典つきのものもかなりあります。しっかり選んでクレジットカードは作りたいですね。




カード入会審査で何を?:クレジットカードには入会審査がありますが、この審査では「年収」「勤続年数」「住居年数」「資産状況」「信用情報(信用情報機関が管理するローンやカードなどの取引状況や履歴など)」などが見られます。ところで審査の基準は各社異なるので審査結果は必ずしも同じではありません。あるカード会社で審査が通らなくても、他のカード会社で大丈夫の場合もあります。

ローンいろいろ:ひとくちにローンといってもいろいろあります。例えば使途を定めないものや、オートローンや住宅ローンなどのように用途が決まっているローンなどがあります。使い道に応じてローンを利用する事が基本となります。通常条件が厳しい・難しいローンほど金利が低い傾向があります。また、例えば同じ住宅ローンでも会社や銀行によって条件や金利は異なりますので比較することはすごく大事です。

英語を学んでアメリカに行くのなら、語学だけではなく習慣とかもよく知らないと困ったことになりかねないです。アメリカ留学・英語と習慣とのこと参考に、情報収集も大事だと思う。情報収集しながらだと語学の学習にももっとやる気があがる相乗効果もありそうです。
自動車保険は規制緩和により昔とかなり変わりました。格安保険が話題になってますが、決して大げさな話ではないです。クラウンアスリートと自動車保険。保険料の比較もネットで簡単になっています。比べもしないで同じ保険を更新し続けるのはもったいないです。
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]