忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/17 (Thu)
ネットショッピングとカード:ネットショッピングが当たり前になってきて、ネット利用者のほとんどが1度以上はネットショッピングを利用しています。そのネットショッピングではクレジットカードが便利ですよね。クレジットカードがあるとネットショッピングがますます便利で、しかもお得です。ところで、クレジットカードには特にポイントが優遇される専用のショッピングサイトがある場合が多いです。あなたのクレジットカードのそんなお得なショッピングモールを探してみてはいかがでしょうか?
収支のバランス:クレジットカードの利用できる範囲もひろがり、機能も充実したおかげでますます利便性が高まっています。便利になるほど注意したいのが収支のバランスです。現金と異なる便利な部分がある反面、現金とは違った注意点もあります。クレジットカードの利用方法をマスターするのも現代人の常識の一つなのかもしれませんね。
今更?クレジットカードとは:クレジットカードは今や社会人の常識の一つです。クレジットカードはカード会社があなたの支払いを一旦立替払いしてくれる仕組みです。現金を持ち歩かなくて済むことがそもそもの利便性でしたが、カード利用のポイントや保険など各種付帯サービスなど魅力あるカードがどんどん登場しました。またかざすだけの決済など進化は止まりませんね。
家族構成@カード入会審査:クレジットカードの入会審査は様々な項目を評価して総合的に判断されます。その一つの評価に家族構成もあるようです。同居家族の状況が少なからず入会審査にも影響します。ちなみに、評価が高い順に並べると、独身で親と同居、既婚で親と同居、既婚で親と別居、独身で親と別居の順になっているようです。子供はいたほうが評価を上げる傾向があります。
プロパーカード:プロパーカードとは、クレジットカード会社が単独で発行するクレジットカードです。クレジットカード会社単独ではなく、他の企業や団体と一緒に発行するカードのことを提携カードと呼びます。「提携カード」という言葉は良く聞くと思いますが、「プロパーカード」という言葉はあまり耳にしたことがないかもしれませんね。

いろいろページ紹介コーナー・・・自動車・トラックの盗難防止のことのさんこうに.

廃車手続き@小山市.クリッパーリオ買取の新常識.
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]