忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
2017/11/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/12 (Mon)
2009年春ETCの大人気:ETCが2009年春、予想を超えた人気っぷりを博しました。そのため車載器は品不足が続き、ETCカードも人気カードの中には発行が間に合わないものも出るほどの盛況振りです。起爆となったのは、ETC利用で高速代1,000円乗り放題でしょう。また車載器への助成もあいまって、驚くような反応を見せたのでした。
信用情報を本人が確認:自分の信用情報を確認する事ができるのは知っていますか?信用情報はクレジットカードを作ったり、お金を借りたりするときに受ける審査のときに使われる重要な情報です。それだけに、信用情報の内容が気になりませんか?本人に限り信用情報の内容を確認する事ができます。一度見てみてもいいかもしれませんね。
年齢@カード入会審査:入会審査を通るための年齢条件はどうなっているでしょうか?当たり前のことかもしれませんが、18才未満はダメです。18歳以上でも高校生はダメです。消費者金融などの発行するカードは原則20歳以上とされてるようです。その理由は「未成年者が単独で行った契約ごとは全て取り消しが可能(民法)」となっているからのようです。ちなみに上限はないのでしょうか?一応65~70才が目安になっているようですよ。


年会費無料でも:年会費無料のクレジットカードと年会費有料のクレジットカード、サービスを比べるとやはり年会費有料のほうに軍配が上がる事が多いです。ところが、そんな中でも年会費無料のクレジットカードの中にも年会費有料クレジットカードに負けていないカードを見つける事ができます。例えばポイントがたまりやすい「ライフカード」、また「SBIカード」もおススメの1枚です。
専業主婦とクレジットカード:クレジットカードといえば安定した収入がないと審査を通過する事ができません。ところで専業主婦については本人には収入はなくても、配偶者に安定した収入があることで発行できるクレジットカードが多々あります。女性に便利な特典つきのものもかなりあります。しっかり選んでクレジットカードは作りたいですね。

昔と違ってイラストの描き方も変わってきています。パソコンの性能がアップするほど、コンピューターによるイラスト作成が浸透し、当たり前のものになっています。イラストの技。方法が変わるとテクニックもその方法に合わせて変わってくるものです。いろんな効果を利用したり、簡単にできることも多いので、まずは知ることから。


PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]