忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
2017/10/17 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/28 (Wed)
割勘とクレジットカード:クレジットカードは便利ですが、割勘には向いていません。ですので多くの仲間で飲食したりするときは注意が必要です。自分の分だけ支払うのが無理だとすれば、割勘用に現金も持っていく必要があるでしょう。なぜならクレジットカードで割勘は無理だからです。幹事を困らせない気配りですね。
プロパーカード:プロパーカードとは、クレジットカード会社が単独で発行するクレジットカードです。クレジットカード会社単独ではなく、他の企業や団体と一緒に発行するカードのことを提携カードと呼びます。「提携カード」という言葉は良く聞くと思いますが、「プロパーカード」という言葉はあまり耳にしたことがないかもしれませんね。
住まい@カード入会審査:住まいの形態も実はクレジットカードの入会審査に関係してきます。例えば持ち家のほうが信用は得られやすいです。これは連絡が取れなくなる可能性が考慮されているようです。基本的な順位を並べてみます。こんな感じです。持家(自分名義)、持家(家族名義)、官舎、社宅、寮、賃貸マンション・アパート、公営住宅、下宿などです。
こんなこともクレジトーカード:クレジットカードは様々な場所で利用できます。まさに現金の代わりですね。例えばショッピングやサービスの支払いに使えるのは当たり前ですが、海外旅行での利用なら現地のお金に換金しなくても利用できます。ネットショッピングではクレジットカードが必需品ですね。嬉しいポイントもいっぱいですし。また公共料金でもクレジットカードの利用が広がっており、病院や保険料などにも使えたりします。どんどん便利になるクレジットカードです。
便利なオートチャージ:電子マネーを利用すると小銭が必要な機会が減り、財布がスマートになります。すごく便利な電子マネーですが、面倒な事が一つ。それはチャージです。ところがクレジットカードとコンボすると、オートチャージという便利な機能が使えます。クレジットカードから必要に応じて電子マネーを自動的にチャージしてくれるのでチャージの手間を考えることなく利用できるようになります。

自動車の買換えに当たり勘違いしてはいけないのは、値引き交渉だけでお得な買い替えは難しくなっているということです。愛車の価値を見落していたら、残念な結果が待っていることも。自動車下取りの方法や情報が見落とせないと思う。海外にも中古車流通の販路が広がるなど、買う側の価値観も多様化しています。勝手な判断で車の価値を決めつけないことが大事です。


PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]