忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/10 (Tue)
信用情報を本人が確認:自分の信用情報を確認する事ができるのは知っていますか?信用情報はクレジットカードを作ったり、お金を借りたりするときに受ける審査のときに使われる重要な情報です。それだけに、信用情報の内容が気になりませんか?本人に限り信用情報の内容を確認する事ができます。一度見てみてもいいかもしれませんね。
学生もクレジットカード:クレジットカードは安定した収入がないと作ることは難しいです。ところが学生を対象としたクレジットカードがあります。学生用のクレジットカードの場合、利用限度額が低いなど多少不便な面もありますがそれはやむを得ないでしょうね。クレジットカードがないと不便を感じることも少なくない現在ですので、学生でも持てるクレジットカードは重宝するでしょう。
おすすめのカード【ライフカード】:ライフカードは数あるクレジットカードの中でもおすすめの1枚です。何がおススメかというと、ライフカードのポイントシステムです。ポイントはクレジットカード利用の楽しみの一つでもありますが、ライフカードは様々なタイミングでボーナスポイントが入るため、ポイントがたまりやすいです。ポイントを重視する人には外せない1枚です。
マイルはクレジットカードで素早くためる:マイルは、例えば韓国などは15000マイル、パリ・ローマなどは55000マイルで無料航空券が利用できます。ところで、このマイルには有効期限があります。通常2年、長くて3年程度です。できるだけ早く十分なマイルをためるなら、普段のショッピングでもカードを利用してマイルをためましょう。自分が利用する航空会社のマイレージサービスと相性のいいクレジットカードを選ぶことも大事です。
クレジットカード選び@初めて:たくさんあるクレジットカード。初めての人にとっては選ぶのも大変です。カード選びの着目点は「年会費」「ポイント」「特典・機能」「金利」でしょう。クレジットカードは使ってみないとピンとこない部分もありますので、とりあえず年会費無料のクレジットカードを使ってみて慣れるという方法もアリです。その上で、「年会費」「ポイント」「特典・機能」「金利」を検討すると、よりピッタリなカードが見つかりますよ。

いろいろページ紹介コーナー・・・英単語パズルのことのさんこうに.

廃車手続き@深谷市.上郷SA.
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]