忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189
2017/10/17 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/23 (Mon)
過払い金返還:過払い金返還とは、法律で定められた上限金利を超えた金利分の支払いを返還してもらえるというものです。2006年末の貸金業法改正以降、各社が金利の上限金利以下への引き下げが行われましたが、それ以前のローンやキャッシングの利用者には過払い金に該当する人が多かったです。ただ、過払い金返還の手続きをすると、金融事故として記録されるため、その後5~10年程度はローンが難しくなるといわれています。
便利なオートチャージ:電子マネーを利用すると小銭が必要な機会が減り、財布がスマートになります。すごく便利な電子マネーですが、面倒な事が一つ。それはチャージです。ところがクレジットカードとコンボすると、オートチャージという便利な機能が使えます。クレジットカードから必要に応じて電子マネーを自動的にチャージしてくれるのでチャージの手間を考えることなく利用できるようになります。
公共料金をカードで払う理由:公共料金の支払いにクレジットカードが使えるといっても、もともと引き落としだからあまり変わらないと思っている人は多いと思います。ところが、クレジットカードにはポイントがあります。毎月支払うものだから、オトクを狙ったほうがいいですよね。バラバラな支払日も、クレジットカードがもっとシンプルにしてくれますよ。
フィッシング:フィッシングとは本物そっくりの偽サイトにメールなどで誘導して、カード番号などを聞き出す詐欺です。メールが届いてそこに掲載されたURLでパスワードなどの情報を入力することは日常的にあると思いますが、それを利用した詐欺ですね。心の隙をついてくるので、十分注意したいです。しまった!と思ったときには、すぐカード会社に連絡して相談しましょう。
職業@カード入会審査:クレジットカードの入会審査は信用についてチェックしますので、職業によって評価は分かれます。評価の高い順に上げていくと、業務独占の認められる医師や弁護士、続いて公務員、会社員、自営業、自由業(芸術家、芸能人など。実績等によって評価が高い場合も)、派遣社員、アルバイト・パート、主婦、学生などです。主婦や学生の場合は本人ではなく配偶者や親が審査対象として重要です。また勤続年数も重要です。1年以上の勤続実績がないと厳しい審査結果となるでしょう。ただし新社会人の場合は新社会人用のカードがあったりしますので、少し事情は異なります。

資格について調べるときに、試験機関などの情報だけではなかなかピンとこないことも多いです。挑戦者や有資格者の情報もすごく参考になったりします。資格の情報収集が参考になるといいな。調べていくと、似ている資格もあったりするので、どっちが本当に自分に合っているのかを考えることも大事です。
自動車の車検は2年に一回のだいじなことです。車検にも格安車検などが登場し、規制緩和の影響が出ています。安い車検の違いを知ることも今後の車の乗り方を考える上では大事なことです。稲沢市で車検調べが参考になるといいな。安いだけの車検では困る場合もありますし、案外立ち会い車検ならいろいろ話が聞けて、しかも整備しすぎることもないみたい。
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]