忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/03 (Thu)
学生もクレジットカード:クレジットカードは安定した収入がないと作ることは難しいです。ところが学生を対象としたクレジットカードがあります。学生用のクレジットカードの場合、利用限度額が低いなど多少不便な面もありますがそれはやむを得ないでしょうね。クレジットカードがないと不便を感じることも少なくない現在ですので、学生でも持てるクレジットカードは重宝するでしょう。
国際ブランドの選び方:クレジットカードを作るとき、提携の国際ブランドが選べる場合が多いです。主なところでは、VISA、MasterCard、JCBの3つでしょう。JCBは日本の会社なので、国内ではJCBが良いかもしれません。でも、海外での利用をメインに考えるなら、二大ブランドと呼ばれるVISA、MasterCardがいいでしょう。ちなみにヨーロッパはMasterCardのほうが強いといわれています。使い方でしっかり選びましょう。
クレジットカードとマイル:クレジットカードを利用してマイルを上手にためる人たちがいます。マイルとはマイレージサービスなどといわれる航空会社が提供するポイントです。マイルがたまると無料の航空券と交換できます。マイルをためる人をよくマイラーなどといいます。またマイルはクレジットカードを利用することで普通のショッピングでもためられるので、飛行機に乗らずにマイルをためる人を、陸マイラーなどということもあります。



リボ払い長所と短所:クレジットカードといえばリボ払いをイメージする人も多いと思います。そんなリボ払いの長所はその手軽さです。分割のように支払いが集中する心配も無くほぼ一定の金額を支払うだけで気軽にカードが使えます。注意するのは上限額くらいです。一方でリボ払いの場合手数料がかさむ傾向があります。リボ払いの場合長く残高が残る傾向がありその分手数料がかかります。またリボ払いの利率は案外高いことも多く、カード会社の収益源の一つです。リボ専用カードが年会無料なのに付帯サービスも充実していたりするのには、こんな理由があるんですね。
家族構成@カード入会審査:クレジットカードの入会審査は様々な項目を評価して総合的に判断されます。その一つの評価に家族構成もあるようです。同居家族の状況が少なからず入会審査にも影響します。ちなみに、評価が高い順に並べると、独身で親と同居、既婚で親と同居、既婚で親と別居、独身で親と別居の順になっているようです。子供はいたほうが評価を上げる傾向があります。

カーライフについても、昔と違いネットの浸透が大きく影響を与えています。便利な仕組みや、お得な仕組みがネットにいろいろ登場しています。最適カーライフ。だれでも使えるのに知らないというだけで使えないのはもったいないです。知れば知るほど面白くなってくると思う。

英語のやり直しで大事なことは、その発音を聞き取れるようになることだと思います。それにはたっぷり聞くことがかかせません。英語の発音。聞くことを後回しにしていたらなかなか英語の上達は進まないのかもしれません。暗記に頼る勉強方法は見直すべきかも。
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]