忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/06 (Sun)
専業主婦とクレジットカード:クレジットカードといえば安定した収入がないと審査を通過する事ができません。ところで専業主婦については本人には収入はなくても、配偶者に安定した収入があることで発行できるクレジットカードが多々あります。女性に便利な特典つきのものもかなりあります。しっかり選んでクレジットカードは作りたいですね。
クレジットカード選び@初めて:たくさんあるクレジットカード。初めての人にとっては選ぶのも大変です。カード選びの着目点は「年会費」「ポイント」「特典・機能」「金利」でしょう。クレジットカードは使ってみないとピンとこない部分もありますので、とりあえず年会費無料のクレジットカードを使ってみて慣れるという方法もアリです。その上で、「年会費」「ポイント」「特典・機能」「金利」を検討すると、よりピッタリなカードが見つかりますよ。
マイルとクレジットカードの相性:陸マイラーにとってクレジットカード選びは大事です。クレジットカードによってマイルをためやすい航空会社が異なるからです。一例を挙げると、例えばANAならライフカード、楽天カード、ソニーカード、ANAカードなどがいいです。JALなら、ポーラスターカード、KURUWAZAカード、JALカードなどです。NWAならシティカード、ダイナースカードなどといった感じです。


マネールック:何枚もクレジットカードを持っている人にとって、どのカードでどれくらいの残高があるか、使用したか、お金の管理が大変です。ヤフーJAPANが提供している、マネールックという便利なソフトがあります。銀行、証券、カードなど個々の金融機関のサイトで登録しているID/PWをマネールック内で登録しておけば一括して管理できます。うれしいことに一括管理の恩恵で、口座の残高、取引履歴、明細などを一目で確認することが可能です。家計簿をつけてない人、面倒くさくてつけてない人に特におススメのソフトです。
クレジットカードの支払方法おさらい:どんな支払い方法に対応しているかというのもカード選びのポイントです。支払い方法には大きく分けると手数料がかかる場合と、かからない場合があります。手数料がかからない支払い方法は一括払いなどです。便利でお馴染みのリボ払いや分割払いは手数料がかかります。支払い方法の特徴を理解して上手に利用しましょう。

規制緩和やネットの普及で昔とは生活の中の常識が大きく変わっています。知らないままでは取り残されかねないので情報収集は大事です。生活の新常識のことのさんこうに。昔はムリだとあきらめていたことが、手軽にできるようになり、びっくりするようなお得を実現させている人たちも急増しています。

マイカー生活を続けるうえでターニングポイントになるタイミングのひとつが車検の時期です。この時期、乗り換えるのか乗り続けるのか悩むところだと思います。箕面市で選ぶ車検。車検も規制緩和で選択肢が広がっており、自分の生活スタイルに合わせて選ぶことで、以前にはなかった選択肢が見つかることもあるはずです。
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]