忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198
2024/03/30 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/21 (Mon)
今更?クレジットカードとは:クレジットカードは今や社会人の常識の一つです。クレジットカードはカード会社があなたの支払いを一旦立替払いしてくれる仕組みです。現金を持ち歩かなくて済むことがそもそもの利便性でしたが、カード利用のポイントや保険など各種付帯サービスなど魅力あるカードがどんどん登場しました。またかざすだけの決済など進化は止まりませんね。
居住年数@カード入会審査:居住年数もクレジットカードの入会審査に関係があるようです。多くのカード会社が最低ラインを1年以上においているようです。とはいえ、持ち家などで1年に満たない場合は居住年数は考慮されないそうです。つまり住居形態とセットで考えられるようです。ちなみに居住年数は提出された身分証明書や住宅地図などで確認する事ができます。また住民票を徴収する場合もあるようです。
フィッシング:フィッシングとは本物そっくりの偽サイトにメールなどで誘導して、カード番号などを聞き出す詐欺です。メールが届いてそこに掲載されたURLでパスワードなどの情報を入力することは日常的にあると思いますが、それを利用した詐欺ですね。心の隙をついてくるので、十分注意したいです。しまった!と思ったときには、すぐカード会社に連絡して相談しましょう。
即日発行のクレジットカード:すぐ使いたいからということで、「即日発行」のクレジットカードを申込むという人もいます。でもクレジットカード選びは、本当は時間をかけて選びたいですね。ところで、クレジットカードの発行には近頃、店舗に行かなくても発行してもらえる場合もありますが、即日発行の場合は店舗に引き取りにいくほうがいいでしょう。ちなみに、即日発行のカードの場合、仮のカードであることも。仮のカードは本カードが到着するまでのつなぎということで、限度額が低かったり、使える場所が限られていたり、キャッシングできなかったりという場合もあります。
クレジットカードの還元率の相場:クレジットカード選びで重要なポイント。そのポイントの還元率の大きさはすごく気になるところですね。クレジットカードによってポイントの還元率は異なりますし、利用するお店によっても違う場合がありますので、自分が良く利用するお店で比べる事が大事ですね。ちなみに0.5%程度の還元率ならまぁ普通で、1%程度だとすれば高いといえるでしょう。

いろいろページ紹介コーナー・・・中性脂肪のことのさんこうに.

ネコのページ.
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]