忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
2017/11/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/07 (Thu)
年齢@カード入会審査:入会審査を通るための年齢条件はどうなっているでしょうか?当たり前のことかもしれませんが、18才未満はダメです。18歳以上でも高校生はダメです。消費者金融などの発行するカードは原則20歳以上とされてるようです。その理由は「未成年者が単独で行った契約ごとは全て取り消しが可能(民法)」となっているからのようです。ちなみに上限はないのでしょうか?一応65~70才が目安になっているようですよ。
おすすめのカード【ライフカード】:ライフカードは数あるクレジットカードの中でもおすすめの1枚です。何がおススメかというと、ライフカードのポイントシステムです。ポイントはクレジットカード利用の楽しみの一つでもありますが、ライフカードは様々なタイミングでボーナスポイントが入るため、ポイントがたまりやすいです。ポイントを重視する人には外せない1枚です。
クレジットカードとコンビニ:コンビニと相性のいいクレジットカードを持っていると何かと便利でおトクです。会社や自宅近くでよく利用するコンビニのカードを選ぶといいでしょう。例えば、ファミリーマートならファミマカード。人気のTポイントがためられます。また会員用の割引もありおトクです。ローソンならローソンパス、サークルKサンクスはUCSカード(KARUWAZA CARD)、ミニストップはイオンカードがいいですね。コンビにって定価販売のものも多いのに意外に利用頻度は高いのでポイントが結構たまりやすいという人は多いです。
シティカード:シティカードは、世界のシティバンクグループが発行するクレジットカードです。日本では知名度が低いかもしれませんが世界的にはものすごく有名なクレジットカードです。シティカードは24時間365日サポートしていますので初めてのクレジットカードとしてもサポート体制は万全です。ポイントについては、無期限のショッピングで貯まる「シティポイント」と「マイル」があります。メインカードとしてもおススメの1枚です。
マイルとクレジットカードの相性:陸マイラーにとってクレジットカード選びは大事です。クレジットカードによってマイルをためやすい航空会社が異なるからです。一例を挙げると、例えばANAならライフカード、楽天カード、ソニーカード、ANAカードなどがいいです。JALなら、ポーラスターカード、KURUWAZAカード、JALカードなどです。NWAならシティカード、ダイナースカードなどといった感じです。

自動車の買い替えで中古車探しの方法がネットの普及でかなり変わってきているみたい。販売店を何日もかけて回るより気軽にお気に入りの車が見つかるかもしれないです。中古車探し・選びの新定番。いい車は売れるのもはやいので売れ残り在庫を何台見てもなかなか意中の車は見つからないのかも。こっそりいい車を見つけてお得に買い替えを成功させる助けになるといいな。
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]