忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/15 (Fri)
居住年数@カード入会審査:居住年数もクレジットカードの入会審査に関係があるようです。多くのカード会社が最低ラインを1年以上においているようです。とはいえ、持ち家などで1年に満たない場合は居住年数は考慮されないそうです。つまり住居形態とセットで考えられるようです。ちなみに居住年数は提出された身分証明書や住宅地図などで確認する事ができます。また住民票を徴収する場合もあるようです。
年会費無料でも:年会費無料のクレジットカードと年会費有料のクレジットカード、サービスを比べるとやはり年会費有料のほうに軍配が上がる事が多いです。ところが、そんな中でも年会費無料のクレジットカードの中にも年会費有料クレジットカードに負けていないカードを見つける事ができます。例えばポイントがたまりやすい「ライフカード」、また「SBIカード」もおススメの1枚です。
KARUWAZAカード:カルワザカード(KARUWAZAカード)はおトクで便利なカードです。年会費無料のカードで驚く充実ぶりです。例えば、電子マネーのEdyを搭載し、全国の宇佐美SSでガソリン代の割引、サークルKサンクスでポイント2倍などなど特典がいろいろです。さらに、付帯する保険も旅行保険やショッピング保険など充実しています。保険選びに欠かせない1枚です。
ブラックリストとは:「ブラックリストに載っていてお金を借りられない」「クレジットカードを作られない」などと耳にしたことはないでしょうか。この俗に言うブラックリストの正体は、信用情報機関が管理する「信用情報」でした。信用情報は金融機関が融資などの審査の際に参考にする非常に重要な情報です。この信用情報には借金などの取引の記録も掲載されており返済に問題を起こした記録が残っていると、金融機関は審査で慎重にならざるをえないという仕組みになってます。ちなみに近頃話題の過払い金返還も信用情報的には事故情報として記録が残ることになります。
クレジットカードに付帯する保険:クレジットカード選びで付帯保険もチェックしましょう。いろいろな保険があります。例えば、「国内・海外旅行傷害保険」や「ショッピング保険」などはよく聞く保険ですね。そのほか、バーゲン品など返品できない商品の返品の際に、カード会社が引取りカード利用者に請求がいかない「リターンプロテクション」、会員本人の万一のときに支払いを免除する「クレジットセイバーサービス」などの保険を用意しているカードもあります。

旬と定番を紹介するコーナー・・・30代から英語学習のことのさんこうに.

マイクラC+C買取の新常識.ムーヴコンテの自動車保険.
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]