忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
2018/05/23 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/24 (Sun)
家族構成@カード入会審査:クレジットカードの入会審査は様々な項目を評価して総合的に判断されます。その一つの評価に家族構成もあるようです。同居家族の状況が少なからず入会審査にも影響します。ちなみに、評価が高い順に並べると、独身で親と同居、既婚で親と同居、既婚で親と別居、独身で親と別居の順になっているようです。子供はいたほうが評価を上げる傾向があります。
公共料金をカードで払う理由:公共料金の支払いにクレジットカードが使えるといっても、もともと引き落としだからあまり変わらないと思っている人は多いと思います。ところが、クレジットカードにはポイントがあります。毎月支払うものだから、オトクを狙ったほうがいいですよね。バラバラな支払日も、クレジットカードがもっとシンプルにしてくれますよ。
即日発行のクレジットカード:すぐ使いたいからということで、「即日発行」のクレジットカードを申込むという人もいます。でもクレジットカード選びは、本当は時間をかけて選びたいですね。ところで、クレジットカードの発行には近頃、店舗に行かなくても発行してもらえる場合もありますが、即日発行の場合は店舗に引き取りにいくほうがいいでしょう。ちなみに、即日発行のカードの場合、仮のカードであることも。仮のカードは本カードが到着するまでのつなぎということで、限度額が低かったり、使える場所が限られていたり、キャッシングできなかったりという場合もあります。


ダイナースクラブカードの資料請求:持ってることでセレブの証明のような格式の高いクレジットカードがダイナースクラブカードですね。このダイナースクラブカードについて資料を取寄せるには、インターネットなら「ダイナースクラブカード」のホームページで登録無料の会員制サービス「サイバーアベニュー」に登録後ログインして資料請求できます。なお電話の場合でも24時間対応してくれるようですので便利です。年中無休のようですよ。
自動車についての環境って昔とかなり違います。というのもネットの普及や規制緩和などが大きく影響しています。技術の進歩も大きいかな。bBの中古車探し・買取り・廃車。いろんなシーンで見落としてはいけない便利な方法や仕組みがあります。知らないままではもったいないほどの方法です。
クレジットカードとスキミング:スキミングとは、カードの裏の磁気テープからデータをスキミング専用の機械で不正に読み取るものです。一時期からかなり話題になりましたね。ところでスキミングの機械も発達し非接触でも読み取る機械もあるそうです。怖いですね。暗証番号を推測しにくい番号にしておくことも非常に重要ですね。ところで、ICカードへの移行でセキュリティーは高まっているようです。
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]