忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211
2018/05/23 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/11 (Thu)
クレジットカードと年会費:クレジットカードには年会費というものがあります。年会費はクレジットカードを利用しなくても持ってるだけでかかる固定費です。中には、年会費が無料のクレジットカードもあります。一般的に年会費無料のカードより、年会費がかかるカードのほうが、付帯保険の補償額や付帯サービスなどが充実しています。ステータスの高いカードほど、年会費も高くなる傾向があり、その代わりサービスがより充実しており、利用限度額も高くなっています。
マイルとクレジットカードの相性:陸マイラーにとってクレジットカード選びは大事です。クレジットカードによってマイルをためやすい航空会社が異なるからです。一例を挙げると、例えばANAならライフカード、楽天カード、ソニーカード、ANAカードなどがいいです。JALなら、ポーラスターカード、KURUWAZAカード、JALカードなどです。NWAならシティカード、ダイナースカードなどといった感じです。
出光カードまいどプラス:ガソリンスタンドの出光が発行するクレジットカードは「出光カードまいどプラス」です。「出光カードまいどプラス」の特徴はガソリンや灯油の割引特典でしょう。灯油は1リッターあたり1円の値引き、ガソリンはリッターあたり2円の割引です。車を運転する機会が多い人や、冬場灯油が必要となる地域では便利なカードです。ポイントは1000円=5ポイントと普通ですが、格安のロードサービスも魅力の一つです。


P-oneカードの資料請求:カード利用でお買い物したものが全て1%OFFになるクレジットカードがP-oneカード。P-oneカードに興味を持ち、もし新規で資料請求するなら、方法はネットと電話があります。電話は「ポケットカードお客様センター」、ネットは「質問フォーム」からメールで手続きするかたち。
ちなみに会員の人の資料請求も電話とネットがありますが、ネットカウンターはケータイでもPCでも利用できます。
アルファードが欲しい人も、アルファードを手放す人も、大事な事があります。自動車の常識はいろいろ変わってます。アルファードの中古車探し・買取り・廃車で失敗しないために見落としてはいけないことがあります。海外にも販路が広がるなど買い手の価値観も多様です。
リボ払い長所と短所:クレジットカードといえばリボ払いをイメージする人も多いと思います。そんなリボ払いの長所はその手軽さです。分割のように支払いが集中する心配も無くほぼ一定の金額を支払うだけで気軽にカードが使えます。注意するのは上限額くらいです。一方でリボ払いの場合手数料がかさむ傾向があります。リボ払いの場合長く残高が残る傾向がありその分手数料がかかります。またリボ払いの利率は案外高いことも多く、カード会社の収益源の一つです。リボ専用カードが年会無料なのに付帯サービスも充実していたりするのには、こんな理由があるんですね。

人気の高年式車を手放すときのポイント。愛車の価値を最大限に引き出すために。年式が新しい車で自動車買取り査定で納得の愛車査定を。自動車・中古車の買取りの常識は昔と違います。
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]