忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209
2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/03 (Wed)
カードによる支払い方法の違い:クレジットカードは多様ですが、支払い方法に着目しても実は多様です。支払い方法はどのカードも同じと思い込んではいけません。たとえば、リボ払い専用カードというものもありますし、余裕があるときは規定回数以上に返済額を自由に増やせるカードもあります。できるだけ自由度の高いカードなら、リボ払いのように気楽に買い物ができる一方で、金利や手数料を必要に応じて節約することもできます。カード選びでは支払い方法の確認も大事ですね。
NHKの受信料にもクレジットカード:NHKの受信料、以前は集金の人が来ていましたが、今は経費削減のため振込みか、引き落としか、クレジットカードでの支払いかのいずれかです。このうち、クレジットカードでの支払いの場合、ポイントがつくのでお得です。NHK受信料はどうせ払わないといけないものだけに、せめてポイント分は還元してもらっちゃいましょう。継続的に支払うものだけに意外に貯まりますよ。
SBIカードのココに注意:SBIカードは還元率が高いと喜ばれてますが、そのポイントを最大限に活かすにはコツがあります。SBIカードのポイント付与は1000円で10ポイントです。1000円に満たない部分は切り捨てられます。そしてカード決済ごとのポイント付与ですので、例えば5000円の買い物でも、1度に買えば50ポイントですが、2500円づつ2回の買い物になれば、40ポイントとなってしまいます。できるだけまとめて買う事がポイントをためるコツです。
MUFGカードの資料請求:三菱UFJニコスカードのクレジットカード「MUFGカード」はラインナップがいろいろで、なんとたった2,000円の年会費で利用できるゴールドカードなどもあります。カード会員が各種資料請求をするのはホームページが便利です。会員以外による問合せや資料請求は電話が便利です。フリーダイヤルがあり平日はもちろん土日祝日もオペレーターが対応してくれるようです。
カード盗難:クレジットカードの盗難には注意です。クレジットカードは便利な反面、盗難された場合、被害が拡大しやすいです。現金と異なり、カード1枚で限度額まで引き出し可能ですからね。「無い」と気づいたらすぐカード会社への相談など適切な処置を素早く行うことも大切です。ちなみに、クレジットカードは車上あらしや泥酔しての電車の中などでも盗難にあっているようですよ。

旬と定番を紹介するコーナー・・・車は値引きより愛車下取りのほうが楽かも。車値引きの見落としに注意.


愛車の買い替え・廃車をお考えなら、クレスタ買取の新常識をどうぞ.自動車保険は競争の時代だから、愛車SX4の自動車保険を見直そう.
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]