忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/15 (Mon)
年会費無料でも:年会費無料のクレジットカードと年会費有料のクレジットカード、サービスを比べるとやはり年会費有料のほうに軍配が上がる事が多いです。ところが、そんな中でも年会費無料のクレジットカードの中にも年会費有料クレジットカードに負けていないカードを見つける事ができます。例えばポイントがたまりやすい「ライフカード」、また「SBIカード」もおススメの1枚です。
マイルはクレジットカードで素早くためる:マイルは、例えば韓国などは15000マイル、パリ・ローマなどは55000マイルで無料航空券が利用できます。ところで、このマイルには有効期限があります。通常2年、長くて3年程度です。できるだけ早く十分なマイルをためるなら、普段のショッピングでもカードを利用してマイルをためましょう。自分が利用する航空会社のマイレージサービスと相性のいいクレジットカードを選ぶことも大事です。
シティカード:シティカードは、世界のシティバンクグループが発行するクレジットカードです。日本では知名度が低いかもしれませんが世界的にはものすごく有名なクレジットカードです。シティカードは24時間365日サポートしていますので初めてのクレジットカードとしてもサポート体制は万全です。ポイントについては、無期限のショッピングで貯まる「シティポイント」と「マイル」があります。メインカードとしてもおススメの1枚です。
2009年12月アイフル:規制強化と高止まりする過払い金返還を背景に、消費者金融大手のアイフルが2009年12月、私的整理の一種である事業再生ADRが成立。
アイフルといえばアイフル犬のブームなど、ものすごく知名度の高い企業でしたが、逆境には勝てなかったようです。そんなアイフルはもちろん、武富士やプロミスなどほかの大手消費者金融でも大幅なリストラが巻き起こりました。
マネールック:何枚もクレジットカードを持っている人にとって、どのカードでどれくらいの残高があるか、使用したか、お金の管理が大変です。ヤフーJAPANが提供している、マネールックという便利なソフトがあります。銀行、証券、カードなど個々の金融機関のサイトで登録しているID/PWをマネールック内で登録しておけば一括して管理できます。うれしいことに一括管理の恩恵で、口座の残高、取引履歴、明細などを一目で確認することが可能です。家計簿をつけてない人、面倒くさくてつけてない人に特におススメのソフトです。

旬と定番を紹介するコーナー・・チューンナップにドレスアップにヘッドライトもフォグランプもHIDでパワーアップ。sphere-lightで夜のドライブを楽しく.
ティアナの保険満足ですか?保険料の節約、気になりませんか?ティアナと自動車保険で失敗しない任意保険選び.
長崎市の廃車業者を探す前に大事なポイントを。廃車手続き@長崎市で失敗しない廃車や買取り.

PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]