忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/23 (Tue)
クレジットカードとマイル:クレジットカードを利用してマイルを上手にためる人たちがいます。マイルとはマイレージサービスなどといわれる航空会社が提供するポイントです。マイルがたまると無料の航空券と交換できます。マイルをためる人をよくマイラーなどといいます。またマイルはクレジットカードを利用することで普通のショッピングでもためられるので、飛行機に乗らずにマイルをためる人を、陸マイラーなどということもあります。
カード盗難:クレジットカードの盗難には注意です。クレジットカードは便利な反面、盗難された場合、被害が拡大しやすいです。現金と異なり、カード1枚で限度額まで引き出し可能ですからね。「無い」と気づいたらすぐカード会社への相談など適切な処置を素早く行うことも大切です。ちなみに、クレジットカードは車上あらしや泥酔しての電車の中などでも盗難にあっているようですよ。
UCカードの資料請求:UCカードはセゾンカードとの経営統合により「永久不滅ポイント」となりポイントがためやすくなりました。ちなみにUCカードといえば各種チケットの会員特典先行予約や特別公演などの優待があるクレジットカードとして知られています。このURCカードについて資料を手に入れたい場合は2通りの方法があります。電話とインターネットです。インターネットの場合、登録無料の「アットユーネット!」にユーザー登録すると簡単に資料請求できるはずです。
JCBカードの資料請求: 日本最大のクレジットカードはどこだと思いますか?それはJCBカードでしょう。国際ブランドとして海外でも広く利用できるクレジットカードです。独自の特典もすごく魅力的です。
 このJCBカードについてもっと詳しく知りたいときは公式ホームページが便利です。資料請求も1回につき4種類までできますし、届いた書類に書き込んで郵送すれば申し込みもできます。
即日発行のクレジットカード:すぐ使いたいからということで、「即日発行」のクレジットカードを申込むという人もいます。でもクレジットカード選びは、本当は時間をかけて選びたいですね。ところで、クレジットカードの発行には近頃、店舗に行かなくても発行してもらえる場合もありますが、即日発行の場合は店舗に引き取りにいくほうがいいでしょう。ちなみに、即日発行のカードの場合、仮のカードであることも。仮のカードは本カードが到着するまでのつなぎということで、限度額が低かったり、使える場所が限られていたり、キャッシングできなかったりという場合もあります。

旬と定番を紹介するコーナー・・自動車の進化、面白いです。安全、利便性、経済性など自動車はどんどんいいものに変わっていってます。そんな自動車の新機能を追ってみました。自動車と新機能で自動車のこともっと知りましょう.
シビックの保険満足ですか?保険料の節約、気になりませんか?シビックと自動車保険で失敗しない任意保険選び.
自動車の任意保険の更新時期は年に一度の大きな節約チャンス。自動車保険の見積比較は簡単です。愛車ステラの任意保険比べて節約が今どきの常識.

PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]