忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218
2017/10/17 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/31 (Wed)
マイルとクレジットカードの相性:陸マイラーにとってクレジットカード選びは大事です。クレジットカードによってマイルをためやすい航空会社が異なるからです。一例を挙げると、例えばANAならライフカード、楽天カード、ソニーカード、ANAカードなどがいいです。JALなら、ポーラスターカード、KURUWAZAカード、JALカードなどです。NWAならシティカード、ダイナースカードなどといった感じです。
ETCカード:ETCカードは高速道路などでETCを利用するために必要です。ETCとはノンストップで有料道路の料金を支払う事ができるシステムです。利用者としては料金所で停車する手間が省け、全体的に見ると料金所を原因とする渋滞の解消にいいという優れたシステムです。ETCカードを使った決済では後払いが最適なことから、ほとんどがクレジットカードに付帯して発行されます。クレジットカードがないと不便なシーンがまた一つ増えましたね。休日1000円乗り放題を契機にETCはものすごく普及したのでした。
MUFGカードの資料請求:三菱UFJニコスカードのクレジットカード「MUFGカード」はラインナップがいろいろで、なんとたった2,000円の年会費で利用できるゴールドカードなどもあります。カード会員が各種資料請求をするのはホームページが便利です。会員以外による問合せや資料請求は電話が便利です。フリーダイヤルがあり平日はもちろん土日祝日もオペレーターが対応してくれるようです。
りそなカードの資料請求: 銀行系クレジットカードの一つに「りそなカード」があります。銀行系と聞くと安心感がありますね。
 この「りそなカード」の資料請求は、ホームページでも電話でも受けつけてます。カタログやカードや各種サービスへの申込書も請求できます。
 ちなみに「りそなカード」は提携先などにより、りそなカード<セゾン>、りそなUCカード、りそなJCBカード、りそなVISAカードなどがあります。
SBIカードのこと:高い還元率とサービスの良さで愛用者が増えているカードが、SBIカードです。SBIカードはクレジットカードの中では比較的新しいカードですので知名度的には低いかもしれませんが、これから作る人には必見のカードです。評判の還元率は最大1.2%(一般的なクレジットカードでは0.5%程度が多い)。1000円利用で10ポイント貯まり、5000ポイントなら5000円分です。ところが10000ポイントなら12000円分となり還元率1.2%となります。つかうほどおトクということですね。メインカードとして検討してみてはいかがでしょうか。

希望の新古車(未使用車)探し順調ですか?新古車はおトクだけにライバルも狙ってます。新古車にこだわるより、愛車をもっと高く売る工夫もしてみてはどうでしょうか。愛車が高く売れても新古車を探しますか。もしかしたら新車に手が届くかも。昔と違ってネットが一括査定で査定比べを驚くほど簡単にしています。誰にもできることだからこそ、見落としてはいけないと思います。
クレジットカードもキャッシングはどこがいいのかを考えると案外土地によって違ってくるのかもしれません。丁寧に調べると面白い発見があるのかも。

PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]