忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/30 (Wed)
クレジットカード@入会審査:クレジットカードを作るときはカード会社の審査に通る必要があります。カード会社はカード利用者の支払いを立て替えることになりますので、カード利用者がどんな人かしっかりチェックするのもうなづけますね。場合によっては審査に落ちることもあります。審査は会社によって違いますので、ある会社でNGでも別の会社でOKとなる場合もあります。
クレジットカードの支払方法おさらい:どんな支払い方法に対応しているかというのもカード選びのポイントです。支払い方法には大きく分けると手数料がかかる場合と、かからない場合があります。手数料がかからない支払い方法は一括払いなどです。便利でお馴染みのリボ払いや分割払いは手数料がかかります。支払い方法の特徴を理解して上手に利用しましょう。
リボ払い長所と短所:クレジットカードといえばリボ払いをイメージする人も多いと思います。そんなリボ払いの長所はその手軽さです。分割のように支払いが集中する心配も無くほぼ一定の金額を支払うだけで気軽にカードが使えます。注意するのは上限額くらいです。一方でリボ払いの場合手数料がかさむ傾向があります。リボ払いの場合長く残高が残る傾向がありその分手数料がかかります。またリボ払いの利率は案外高いことも多く、カード会社の収益源の一つです。リボ専用カードが年会無料なのに付帯サービスも充実していたりするのには、こんな理由があるんですね。
1%OFFのP-oneカード:ポケットカードが発行するクレジットカード「P-oneカード」は、1%オフという個性をもったすごいおトクなクレジットカードです。加盟店で利用した金額の1%が請求時に割り引かれるということで、お店の割引とは関係なくおトクにお買い物ができます。このよそのクレジットカードにはなかなかマネのできないサービスを武器に「P-oneカード」は人気の高いカードの一つです。メインカードとして便利な1枚です。
NHKの受信料にもクレジットカード:NHKの受信料、以前は集金の人が来ていましたが、今は経費削減のため振込みか、引き落としか、クレジットカードでの支払いかのいずれかです。このうち、クレジットカードでの支払いの場合、ポイントがつくのでお得です。NHK受信料はどうせ払わないといけないものだけに、せめてポイント分は還元してもらっちゃいましょう。継続的に支払うものだけに意外に貯まりますよ。

旬と定番を紹介するコーナー・・・ロゴマークの知識のことのさんこうに.

3シリーズ買取の新常識.ラグレイトの自動車保険.
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]