忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
2024/03/30 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/18 (Fri)
ICカード誤作動を防ぐ財布:ICカードの誤作動を防ぐために電波を遮断する財布があります。利用するICカードは電波を通すポケットに入れて使います。気がつかないうちに誤作動するのを防ぐための便利グッズですね。ICカードといえば、クレジットカードや電子マネーなどでかなり利用されています。重宝する財布かもしれませんね。
職業@カード入会審査:クレジットカードの入会審査は信用についてチェックしますので、職業によって評価は分かれます。評価の高い順に上げていくと、業務独占の認められる医師や弁護士、続いて公務員、会社員、自営業、自由業(芸術家、芸能人など。実績等によって評価が高い場合も)、派遣社員、アルバイト・パート、主婦、学生などです。主婦や学生の場合は本人ではなく配偶者や親が審査対象として重要です。また勤続年数も重要です。1年以上の勤続実績がないと厳しい審査結果となるでしょう。ただし新社会人の場合は新社会人用のカードがあったりしますので、少し事情は異なります。
クレジットカードとスキミング:スキミングとは、カードの裏の磁気テープからデータをスキミング専用の機械で不正に読み取るものです。一時期からかなり話題になりましたね。ところでスキミングの機械も発達し非接触でも読み取る機械もあるそうです。怖いですね。暗証番号を推測しにくい番号にしておくことも非常に重要ですね。ところで、ICカードへの移行でセキュリティーは高まっているようです。
NTTグループカード:人気クレジットカードの一つに「NTTグループカード」というカードがあります。その特徴は驚く特典です。例えば、NTTの電話代や携帯電話の料金が最大60%オフという特典。もしくは、出光でガソリンを入れる時に最大でリッターあたり40円の割引という特典。しかも、三井住友VISAと提携しているクレジットカードですので、カードとしても利便性は十分です。カード選びに欠かせない一枚ですね。
年会費無料でも:年会費無料のクレジットカードと年会費有料のクレジットカード、サービスを比べるとやはり年会費有料のほうに軍配が上がる事が多いです。ところが、そんな中でも年会費無料のクレジットカードの中にも年会費有料クレジットカードに負けていないカードを見つける事ができます。例えばポイントがたまりやすい「ライフカード」、また「SBIカード」もおススメの1枚です。

いろいろページ紹介コーナー・・・犬の種類のことのさんこうに.

掛川市で愛車(中古車)下取り.釧路市キャッシング.
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]