忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/09 (Wed)
クレジットカード会社といえば:クレジットカード会社にはいろいろあります。2006年末の貸金業法改正以降業界の再編もあり合併や名称の変わるクレジットカード会社も結構ありました。そんなこともあり、歴史のある有名クレジットカード会社にはなにか安心感がありますね。少し挙げると、日本発唯一の国際ブランドであるJCBや、セゾンカードのクレディセゾンなどは特に有名ですね。
クレジットカード@入会審査:クレジットカードを作るときはカード会社の審査に通る必要があります。カード会社はカード利用者の支払いを立て替えることになりますので、カード利用者がどんな人かしっかりチェックするのもうなづけますね。場合によっては審査に落ちることもあります。審査は会社によって違いますので、ある会社でNGでも別の会社でOKとなる場合もあります。
マイルはクレジットカードで素早くためる:マイルは、例えば韓国などは15000マイル、パリ・ローマなどは55000マイルで無料航空券が利用できます。ところで、このマイルには有効期限があります。通常2年、長くて3年程度です。できるだけ早く十分なマイルをためるなら、普段のショッピングでもカードを利用してマイルをためましょう。自分が利用する航空会社のマイレージサービスと相性のいいクレジットカードを選ぶことも大事です。
クレジットカードとコンビニ:コンビニと相性のいいクレジットカードを持っていると何かと便利でおトクです。会社や自宅近くでよく利用するコンビニのカードを選ぶといいでしょう。例えば、ファミリーマートならファミマカード。人気のTポイントがためられます。また会員用の割引もありおトクです。ローソンならローソンパス、サークルKサンクスはUCSカード(KARUWAZA CARD)、ミニストップはイオンカードがいいですね。コンビにって定価販売のものも多いのに意外に利用頻度は高いのでポイントが結構たまりやすいという人は多いです。
カードによる支払い方法の違い:クレジットカードは多様ですが、支払い方法に着目しても実は多様です。支払い方法はどのカードも同じと思い込んではいけません。たとえば、リボ払い専用カードというものもありますし、余裕があるときは規定回数以上に返済額を自由に増やせるカードもあります。できるだけ自由度の高いカードなら、リボ払いのように気楽に買い物ができる一方で、金利や手数料を必要に応じて節約することもできます。カード選びでは支払い方法の確認も大事ですね。

いろいろページ紹介コーナー・・・買取り査定比較@中古車のことのさんこうに.

GTOと自動車保険.パルサーの中古車探し・買取り・廃車.
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]