忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
2018/05/23 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/26 (Thu)
支払い自由のクレジットカード:クレジットカードの支払い方法の自由度が高まっておりますます便利です。どういうことかというと、月々の返済額に加え余裕のあるときは追加で返済できる支払い方法です。これをうまく利用すれば利息を最小限に抑える事ができて、お買い物のコストを下げる事ができます。これっていいことですね。
ICカード誤作動を防ぐ財布:ICカードの誤作動を防ぐために電波を遮断する財布があります。利用するICカードは電波を通すポケットに入れて使います。気がつかないうちに誤作動するのを防ぐための便利グッズですね。ICカードといえば、クレジットカードや電子マネーなどでかなり利用されています。重宝する財布かもしれませんね。
こんなこともクレジトーカード:クレジットカードは様々な場所で利用できます。まさに現金の代わりですね。例えばショッピングやサービスの支払いに使えるのは当たり前ですが、海外旅行での利用なら現地のお金に換金しなくても利用できます。ネットショッピングではクレジットカードが必需品ですね。嬉しいポイントもいっぱいですし。また公共料金でもクレジットカードの利用が広がっており、病院や保険料などにも使えたりします。どんどん便利になるクレジットカードです。


愛犬のしつけのことで悩んだら、正しい方法を学ぶほうが何かと近道です。間違った方法のままでは苦労は続きます。お座りできる犬のことのさんこうに。自宅でも学ぶことができるようになっているので、忙しい人でも気軽に始められるはずです。
カード盗難:クレジットカードの盗難には注意です。クレジットカードは便利な反面、盗難された場合、被害が拡大しやすいです。現金と異なり、カード1枚で限度額まで引き出し可能ですからね。「無い」と気づいたらすぐカード会社への相談など適切な処置を素早く行うことも大切です。ちなみに、クレジットカードは車上あらしや泥酔しての電車の中などでも盗難にあっているようですよ。
自動車保険を比べもせずに同じ保険のまま更新するのでいいのかな。自賠責についてはそれでも陀上部ですが、任意保険はもったいないかも。コルトラリーアートVer.-Rの自動車保険。規制緩和で保険料は各社違います。しかもネットが保険料比較を驚くほど簡単にしています。格安保険の保険料を知るだけでも参考になるはずです。
居住年数@カード入会審査:居住年数もクレジットカードの入会審査に関係があるようです。多くのカード会社が最低ラインを1年以上においているようです。とはいえ、持ち家などで1年に満たない場合は居住年数は考慮されないそうです。つまり住居形態とセットで考えられるようです。ちなみに居住年数は提出された身分証明書や住宅地図などで確認する事ができます。また住民票を徴収する場合もあるようです。


PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]