忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
2017/10/17 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/20 (Fri)
プロパーカード:プロパーカードとは、クレジットカード会社が単独で発行するクレジットカードです。クレジットカード会社単独ではなく、他の企業や団体と一緒に発行するカードのことを提携カードと呼びます。「提携カード」という言葉は良く聞くと思いますが、「プロパーカード」という言葉はあまり耳にしたことがないかもしれませんね。
オンライン申込みが便利:オンライン(インターネット)でクレジットカードの申し込みができることはご存知ですよね。インターネットでの申込みのメリットとしては、(1)日中忙しい人でも自分の好きな時間に自宅から申込める。(2)仮に審査に通らなかったとしても恥ずかしさやストレスが最小限で、気軽に申込める。(3)地方にいても好みのクレジットカードが選べる。などですね。
クレジットカードの還元率の相場:クレジットカード選びで重要なポイント。そのポイントの還元率の大きさはすごく気になるところですね。クレジットカードによってポイントの還元率は異なりますし、利用するお店によっても違う場合がありますので、自分が良く利用するお店で比べる事が大事ですね。ちなみに0.5%程度の還元率ならまぁ普通で、1%程度だとすれば高いといえるでしょう。
クレジットカードとスキミング:スキミングとは、カードの裏の磁気テープからデータをスキミング専用の機械で不正に読み取るものです。一時期からかなり話題になりましたね。ところでスキミングの機械も発達し非接触でも読み取る機械もあるそうです。怖いですね。暗証番号を推測しにくい番号にしておくことも非常に重要ですね。ところで、ICカードへの移行でセキュリティーは高まっているようです。
年齢@カード入会審査:入会審査を通るための年齢条件はどうなっているでしょうか?当たり前のことかもしれませんが、18才未満はダメです。18歳以上でも高校生はダメです。消費者金融などの発行するカードは原則20歳以上とされてるようです。その理由は「未成年者が単独で行った契約ごとは全て取り消しが可能(民法)」となっているからのようです。ちなみに上限はないのでしょうか?一応65~70才が目安になっているようですよ。

英語の学習をやり直すときに、失敗した方法を繰り返すだけでは進歩がなくても当たり前なのかもしれないです。英語のやりなおし学習。たっぷり聞いて英語に慣れるという発想がなかなか面白いです。訳もついた聞き流しだから退屈しないで聞いているうちに慣れていけるというのは便利です。


PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]