忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/03 (Tue)
ローンいろいろ:ひとくちにローンといってもいろいろあります。例えば使途を定めないものや、オートローンや住宅ローンなどのように用途が決まっているローンなどがあります。使い道に応じてローンを利用する事が基本となります。通常条件が厳しい・難しいローンほど金利が低い傾向があります。また、例えば同じ住宅ローンでも会社や銀行によって条件や金利は異なりますので比較することはすごく大事です。
支払い自由のクレジットカード:クレジットカードの支払い方法の自由度が高まっておりますます便利です。どういうことかというと、月々の返済額に加え余裕のあるときは追加で返済できる支払い方法です。これをうまく利用すれば利息を最小限に抑える事ができて、お買い物のコストを下げる事ができます。これっていいことですね。
クレジットカードの支払方法おさらい:どんな支払い方法に対応しているかというのもカード選びのポイントです。支払い方法には大きく分けると手数料がかかる場合と、かからない場合があります。手数料がかからない支払い方法は一括払いなどです。便利でお馴染みのリボ払いや分割払いは手数料がかかります。支払い方法の特徴を理解して上手に利用しましょう。
クレジットカードとマイル:クレジットカードを利用してマイルを上手にためる人たちがいます。マイルとはマイレージサービスなどといわれる航空会社が提供するポイントです。マイルがたまると無料の航空券と交換できます。マイルをためる人をよくマイラーなどといいます。またマイルはクレジットカードを利用することで普通のショッピングでもためられるので、飛行機に乗らずにマイルをためる人を、陸マイラーなどということもあります。
今更?クレジットカードとは:クレジットカードは今や社会人の常識の一つです。クレジットカードはカード会社があなたの支払いを一旦立替払いしてくれる仕組みです。現金を持ち歩かなくて済むことがそもそもの利便性でしたが、カード利用のポイントや保険など各種付帯サービスなど魅力あるカードがどんどん登場しました。またかざすだけの決済など進化は止まりませんね。

いろいろページ紹介コーナー・・・中古車買取店の査定比較のことのさんこうに.

キャロルの中古車探し・買取り・廃車.
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]