忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/25 (Sun)
収支のバランス:クレジットカードの利用できる範囲もひろがり、機能も充実したおかげでますます利便性が高まっています。便利になるほど注意したいのが収支のバランスです。現金と異なる便利な部分がある反面、現金とは違った注意点もあります。クレジットカードの利用方法をマスターするのも現代人の常識の一つなのかもしれませんね。
提携カードいろいろ:提携カードとは、クレジットカード会社と、団体や企業などが提携して発行したクレジットカードのことです。提携カードには発行会社の特徴が反映したオリジナルな得点がある事も多く、他のクレジットカードにはない魅力を持つものも少なくないです。提携カードの仕組みのおかげで、身近なお店でもポイントカードとかねたクレジットカードが発行されていたりします。便利ですね。
居住年数@カード入会審査:居住年数もクレジットカードの入会審査に関係があるようです。多くのカード会社が最低ラインを1年以上においているようです。とはいえ、持ち家などで1年に満たない場合は居住年数は考慮されないそうです。つまり住居形態とセットで考えられるようです。ちなみに居住年数は提出された身分証明書や住宅地図などで確認する事ができます。また住民票を徴収する場合もあるようです。
公共料金をカードで払う理由:公共料金の支払いにクレジットカードが使えるといっても、もともと引き落としだからあまり変わらないと思っている人は多いと思います。ところが、クレジットカードにはポイントがあります。毎月支払うものだから、オトクを狙ったほうがいいですよね。バラバラな支払日も、クレジットカードがもっとシンプルにしてくれますよ。
オンライン申込みが便利:オンライン(インターネット)でクレジットカードの申し込みができることはご存知ですよね。インターネットでの申込みのメリットとしては、(1)日中忙しい人でも自分の好きな時間に自宅から申込める。(2)仮に審査に通らなかったとしても恥ずかしさやストレスが最小限で、気軽に申込める。(3)地方にいても好みのクレジットカードが選べる。などですね。

いろいろページ紹介コーナー・・・ヘアケアとWENのことのさんこうに.

佐野SA.
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]