忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/13 (Fri)
クレジットカードとデザイン性:クレジットカードのデザインにはいろいろなものがあります。クレジットカードは機能や特典、利便性を重視して選ぶ人は多いですが、デザインも無視できないですよね。例えば、好きなキャラクターが描かれたクレジットカードなら、つい作りたくなる人は多いです。そんなこともあり、人気キャラクターの多くにそのキャラクターがデザインされたクレジットカードがある(又は過去に存在したことがある)ものです。
専業主婦とクレジットカード:クレジットカードといえば安定した収入がないと審査を通過する事ができません。ところで専業主婦については本人には収入はなくても、配偶者に安定した収入があることで発行できるクレジットカードが多々あります。女性に便利な特典つきのものもかなりあります。しっかり選んでクレジットカードは作りたいですね。
クレジットカードと年会費:クレジットカードには年会費というものがあります。年会費はクレジットカードを利用しなくても持ってるだけでかかる固定費です。中には、年会費が無料のクレジットカードもあります。一般的に年会費無料のカードより、年会費がかかるカードのほうが、付帯保険の補償額や付帯サービスなどが充実しています。ステータスの高いカードほど、年会費も高くなる傾向があり、その代わりサービスがより充実しており、利用限度額も高くなっています。
クレジットカードに付帯する保険:クレジットカード選びで付帯保険もチェックしましょう。いろいろな保険があります。例えば、「国内・海外旅行傷害保険」や「ショッピング保険」などはよく聞く保険ですね。そのほか、バーゲン品など返品できない商品の返品の際に、カード会社が引取りカード利用者に請求がいかない「リターンプロテクション」、会員本人の万一のときに支払いを免除する「クレジットセイバーサービス」などの保険を用意しているカードもあります。
クレジットカード@入会審査:クレジットカードを作るときはカード会社の審査に通る必要があります。カード会社はカード利用者の支払いを立て替えることになりますので、カード利用者がどんな人かしっかりチェックするのもうなづけますね。場合によっては審査に落ちることもあります。審査は会社によって違いますので、ある会社でNGでも別の会社でOKとなる場合もあります。

いろいろページ紹介コーナー・・・レーシック失敗の不安のことのさんこうに.

アルティスの自動車保険.
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]