忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187
2017/10/17 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/17 (Tue)
提携カードいろいろ:提携カードとは、クレジットカード会社と、団体や企業などが提携して発行したクレジットカードのことです。提携カードには発行会社の特徴が反映したオリジナルな得点がある事も多く、他のクレジットカードにはない魅力を持つものも少なくないです。提携カードの仕組みのおかげで、身近なお店でもポイントカードとかねたクレジットカードが発行されていたりします。便利ですね。
クレジットカード会社といえば:クレジットカード会社にはいろいろあります。2006年末の貸金業法改正以降業界の再編もあり合併や名称の変わるクレジットカード会社も結構ありました。そんなこともあり、歴史のある有名クレジットカード会社にはなにか安心感がありますね。少し挙げると、日本発唯一の国際ブランドであるJCBや、セゾンカードのクレディセゾンなどは特に有名ですね。
年会費無料でも:年会費無料のクレジットカードと年会費有料のクレジットカード、サービスを比べるとやはり年会費有料のほうに軍配が上がる事が多いです。ところが、そんな中でも年会費無料のクレジットカードの中にも年会費有料クレジットカードに負けていないカードを見つける事ができます。例えばポイントがたまりやすい「ライフカード」、また「SBIカード」もおススメの1枚です。
銀行系クレジットカード:クレジットカードには銀行の名前が入ったカードや、銀行の関連会社が発行しているカードも多数あります。例えば、東京三菱UFJ銀行発行のDCカードや、三井住友銀行発行の三井住友VISAカードなど。キャッシュカードにクレジットカード機能がついたものもありますね。ちなみに、1982年までは銀行法の規制で、銀行がクレジットカードを直接発行する事ができず、グループ会社による発行が行われました。規制緩和後もその名残がありますね。
カード入会審査で何を?:クレジットカードには入会審査がありますが、この審査では「年収」「勤続年数」「住居年数」「資産状況」「信用情報(信用情報機関が管理するローンやカードなどの取引状況や履歴など)」などが見られます。ところで審査の基準は各社異なるので審査結果は必ずしも同じではありません。あるカード会社で審査が通らなくても、他のカード会社で大丈夫の場合もあります。

中古車の価値は昔と違って買い手が広がり、以前なら想像もできないような査定額の時もあります。地元から全国、そして海外へも販路が広がり、車の買い替えで愛車の価値が無視できなくなっています。中古車下取りについてまずは社会情勢から知ることから。ネットの一括査定もすごく便利です。業者にある前に査定額で業者選びができるの気まずい思いをする心配なく愛車の価値を調べることができます。売るかどうかは査定額次第ですしね。


PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]