忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
2017/10/17 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/12 (Sat)
オンライン申込みが便利:オンライン(インターネット)でクレジットカードの申し込みができることはご存知ですよね。インターネットでの申込みのメリットとしては、(1)日中忙しい人でも自分の好きな時間に自宅から申込める。(2)仮に審査に通らなかったとしても恥ずかしさやストレスが最小限で、気軽に申込める。(3)地方にいても好みのクレジットカードが選べる。などですね。
カード入会審査で何を?:クレジットカードには入会審査がありますが、この審査では「年収」「勤続年数」「住居年数」「資産状況」「信用情報(信用情報機関が管理するローンやカードなどの取引状況や履歴など)」などが見られます。ところで審査の基準は各社異なるので審査結果は必ずしも同じではありません。あるカード会社で審査が通らなくても、他のカード会社で大丈夫の場合もあります。
クレジットカードに付帯する保険:クレジットカード選びで付帯保険もチェックしましょう。いろいろな保険があります。例えば、「国内・海外旅行傷害保険」や「ショッピング保険」などはよく聞く保険ですね。そのほか、バーゲン品など返品できない商品の返品の際に、カード会社が引取りカード利用者に請求がいかない「リターンプロテクション」、会員本人の万一のときに支払いを免除する「クレジットセイバーサービス」などの保険を用意しているカードもあります。
ゴールドカード:クレジットカードには通常のカード(クラシックカード)のほかゴールドカードと呼ばれるよりステータスの高いカードがあります。なぜステータスが高いかというと、ゴールドカードは入会審査も通常のカードより厳しくなっています。また年会費も高めの設定となっています。そのかわりメリットも多く、利用の限度額は高くなっており、またポイント還元率が高くなっているものが多いです。また付帯保険もより充実しており、空港では有料ラウンジを無料で利用できるなど特典も多いです。金色のゴールドカード、いつかは持ちたいカードですね。
おすすめのカード【ライフカード】:ライフカードは数あるクレジットカードの中でもおすすめの1枚です。何がおススメかというと、ライフカードのポイントシステムです。ポイントはクレジットカード利用の楽しみの一つでもありますが、ライフカードは様々なタイミングでボーナスポイントが入るため、ポイントがたまりやすいです。ポイントを重視する人には外せない1枚です。

自動車の価値って思っているのとは違っていることもあるようです。昔と違って販路が海外にも広がっており、国内の価値観だけでは判断できなくなっているみたい。廃車手続きと愛車査定・別府市。動かなくなった事故車が売れているだけではなく、事故車を専門にしている買取業者もあるんだとか。知ると驚くことがいろいろあるのかもしれないです。
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]