忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [158
2017/10/17 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/12 (Sun)
年会費無料のクレジットカード:年会費無料のクレジットカードってお得感がありますね。機能も意外に充実していたりします。ところでこの年会費無料について条件を設定したり、厳しくしたり、見直したりするクレジットカードも出てきているようです。その背景は過払い金返還問題や業界ルールの厳格化などで経営環境が厳しくなってきているためのようです。
車のローンのこと:ローンを組んで車を購入する人は多いです。車は大きな買い物ですからね。ところで、ローンの途中でも車を買い替えたり、手放したりしたいときについて考えたことがありますか?ローンで購入した車は、現金で買取った車と違い、車の名義(所有者名義)が販売店やローン会社となっていることがほとんどです。車検証を確認してみると分かります。ですので、車にローンが残った状態で愛車を手放すときは、ローンや名義の関係で何か手続きや相談が必要となります。めんどうですね。でも、ローンが残った車の買取について便利な方法があります。まずは情報収集が大事です。
信用情報機関:クレジットカードや消費者金融などを利用したときの取引履歴は記録されます。これらの記録は信用情報の一部として運用されますが、これらの記録を収集管理するのが信用情報機関と呼ばれるところです。信用情報機関にはいくつかあり、クレジットカードなどの利用規約などを見ればどの信用情報機関が管理しているかを確認する事ができます。
専業主婦とクレジットカード:クレジットカードといえば安定した収入がないと審査を通過する事ができません。ところで専業主婦については本人には収入はなくても、配偶者に安定した収入があることで発行できるクレジットカードが多々あります。女性に便利な特典つきのものもかなりあります。しっかり選んでクレジットカードは作りたいですね。
家族会員:クレジットカードの家族会員のことはご存知ですか?クレジットカードは本会員の家族なら、家族会員としてクレジットカードを持つことができます。家族会員の場合、年会費が安くなるなど優遇されている面もありますので、別々にクレジットカードを作るよりお得な場合も多いです。家族会員という方法も考えてみてはいかがでしょうか?

自動車の車検は2年に一度の大きな出費。できるだけ節約したいけど、安すぎる車検を利用するのも後のメンテナンスの関係で問題があることも。草加市で格安車検の情報が車検選びの参考になるはずです。立ち合い車検でプロの解説を受けながら整備個所を選べるという車検もあり、車検も面白くなっているみたい。
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]