忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
2017/10/17 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/24 (Fri)
クレジットカードの発行枚数:クレジットカードの発行枚数は知っていますか?クレジットカードの発行枚数はなんと3億枚を超えています(3億859万枚/2008年3月時点)。ちなみに2006年3月時点では2億8905万枚(日本クレジット産業協会発表)なので伸びています。QUICPayやiD(アイディ)など利便性も良くなり、公共料金でも使えるようになっていますからね。増えていて当たり前でしょうか。
クレジットカードのランク:クレジットカードにはランクがあることはご存知でしょうか?例えばゴールドカードやプラチナカードと耳にすると思いますが、これがそのランクを示しています。通常のクレジットカードは、クラシックとかスタンダードとか言われますが、あまり耳にはしないですかね。ちなみに、ゴールドやプラチナのさらに上にはブラックというクレジットカードも存在します。もちろん上位のカードほど審査は厳しいです。
提携カードいろいろ:提携カードとは、クレジットカード会社と、団体や企業などが提携して発行したクレジットカードのことです。提携カードには発行会社の特徴が反映したオリジナルな得点がある事も多く、他のクレジットカードにはない魅力を持つものも少なくないです。提携カードの仕組みのおかげで、身近なお店でもポイントカードとかねたクレジットカードが発行されていたりします。便利ですね。


便利なオートチャージ:電子マネーを利用すると小銭が必要な機会が減り、財布がスマートになります。すごく便利な電子マネーですが、面倒な事が一つ。それはチャージです。ところがクレジットカードとコンボすると、オートチャージという便利な機能が使えます。クレジットカードから必要に応じて電子マネーを自動的にチャージしてくれるのでチャージの手間を考えることなく利用できるようになります。
プリペイド型電子マネー:かざすだけで決済可能な電子マネーが便利です。電子マネーのおかげで小銭の出番は減っていくでしょうね。とはいえ、意外に不便なのがチャージ。クレジットカードと違って利用前にお金を払う必要があります。発行に審査が無い電子マネーはお手軽ではありますが、利用時はチャージの無いクレジットカードのほうが便利ですね。

中古車探しにインターネットを使うなんて、昔は考えられなかったかもしれません。でも、今は違います。ネット抜きでは考えられないかも。便利な仕組みも登場しています。簡単納得中古車探しの秘訣がすごく参考になると思う。詳しい知識とかは必要ないので、初めて挑戦する人にも簡単に使いこなせるものだけに、多くの人に支持されているみたいです。まずは情報収集から。
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]