忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [158]  [157]  [156]  [155
2018/08/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/30 (Tue)
多重債務の解決方法:多重債務の解決方法には幾つか方法があります。主な方法としては、「任意整理」、「特定調停」、「民事再生」、「自己破産」などがあります。話題となった過払い金返還などの手続きは任意整理による手続きでも可能なので、これによる整理はかなり多いと思います。特定調停は自分でもできる方法ですので、専門家に依頼することなく問題解決が図れます。それぞれいろいろな特徴があります。
国際ブランドの知識:クレジットカードにはVISA(ビザ)やMasterCard(マスターカード)、JCBのマークが入っていたりしますよね。これ、クレジットカードの国際ブランドと呼ばれています。国際ブランドでは世界的にVISA(ビザ)とMasterCard(マスターカード)が二大勢力です。加盟店の数が桁違いに多いです。ちなみにJCBは日本発の国際ブランドです。日本での利用ならJCBも負けていませんよ。
割勘とクレジットカード:クレジットカードは便利ですが、割勘には向いていません。ですので多くの仲間で飲食したりするときは注意が必要です。自分の分だけ支払うのが無理だとすれば、割勘用に現金も持っていく必要があるでしょう。なぜならクレジットカードで割勘は無理だからです。幹事を困らせない気配りですね。


支払い自由のクレジットカード:クレジットカードの支払い方法の自由度が高まっておりますます便利です。どういうことかというと、月々の返済額に加え余裕のあるときは追加で返済できる支払い方法です。これをうまく利用すれば利息を最小限に抑える事ができて、お買い物のコストを下げる事ができます。これっていいことですね。
かざすだけ決済が普及:iD(アイディ)、QUICPay(クイックペイ)、ビザタッチ、・・ちょっと前は驚いたかざすだけの決済方法も今では当たり前のものになってしまいました。コンビニなどでもすでにお馴染みになってますね。すごく便利だけど、なれると当たり前になってしまうんですね。こうして小銭はどんどん役割を狭くしていくんですね。

愛犬の問題行動をそのまま放置していたら、その愛犬にとっても残念なことです。正しい方法で飼い主さんがアプローチすることでもっとおりこうさんになれるはずです。楽しく学ぶ犬のしつけで自宅でも学べる方法が参考になるはずです。教室に通うのと違って忙しくなっても挫折する心配がないです。気軽に始められるのでした。

PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]