忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[162]  [161]  [160]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
2018/05/23 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/12 (Fri)
クレジットカードが必須:クレジットカードがどんどん使える範囲が広くなり、クレジットカードを持つことが当たり前というか、逆にクレジットカードがないと不便を感じるという状況になってきました。クレジットカードはETCやネットショッピングなど新しい形態のサービスにもいち早く対応してきました。またお金にはないサービスがうれしいです。クレジットカードは社会人にとって必須かも知れませんね。

年会費無料のクレジットカード:年会費無料のクレジットカードってお得感がありますね。機能も意外に充実していたりします。ところでこの年会費無料について条件を設定したり、厳しくしたり、見直したりするクレジットカードも出てきているようです。その背景は過払い金返還問題や業界ルールの厳格化などで経営環境が厳しくなってきているためのようです。

プリペイド型電子マネー:かざすだけで決済可能な電子マネーが便利です。電子マネーのおかげで小銭の出番は減っていくでしょうね。とはいえ、意外に不便なのがチャージ。クレジットカードと違って利用前にお金を払う必要があります。発行に審査が無い電子マネーはお手軽ではありますが、利用時はチャージの無いクレジットカードのほうが便利ですね。





犬の飼い方で大事なことは、飼い主さんがしつけをマスターすることかもしれません。問題行動に対応できなくなりますからね。プードルの飼い方。自宅でも学べるしつけの方法が話題です。プロの技が教室に通わなくてもマイペースで学べるのでした。

クレジットカードとデザイン性:クレジットカードのデザインにはいろいろなものがあります。クレジットカードは機能や特典、利便性を重視して選ぶ人は多いですが、デザインも無視できないですよね。例えば、好きなキャラクターが描かれたクレジットカードなら、つい作りたくなる人は多いです。そんなこともあり、人気キャラクターの多くにそのキャラクターがデザインされたクレジットカードがある(又は過去に存在したことがある)ものです。

自動車のいろんなシーンでネットが関係してきています。規制緩和も影響しています。手放すときの価値調べとかもその一つ。ブルーバードシルフィ(日産)中古車|下取|買取|廃車|車検の情報。車検も規制緩和によっていろいろ選べる時代です。格安車検も話題になっているけど、本当にそれでいいかはしっかり中身を理解して選ぶことが大事です。

クレジットカードと保険:クレジットカードには付帯保険や保障があります。保険や保障はクレジットカードを安心して利用する上で嬉しいサービスです。その内容はクレジットカードによって異なります。例えば、カード紛失の保障、国内旅行傷害保険、海外旅行傷害保険、ショッピング保険などの種類がありまが、それぞれの条件や保証内容もカードによって違います。もちろんグレードによっても違います。ゴールドカード、プラチナカード、ブラックカードなどのプレミアムカードは内容が充実しています。

PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]