忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [146
2019/08/21 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/25 (Mon)
クレジットカードの入会と発行:クレジットカードを発行してもらうためには、まずクレジットカードの会員になるために申込みを行います。クレジットカード会員になるためには審査がありますので、それなりに手続きを踏むことになりますが、近頃はネットで申込みが可能なクレジットカードが少なくないです。店頭まで行く手間を省けて、忙しい人にはとても便利ですね。
リボ払いにもいろいろ:リボ払いの中でも、「残高スライド定額リボルビング払い」や「残高スライド定率リボルビング払い」などといった種類があることは知っていますか。リボ払いでは、毎月ほぼ一定の支払い額となり便利ですが、計算方法が異なる幾つかの種類があります。会社によって違っていたりしますので、自分のクレジットカードについては一度調べてみるといいですよ。
ネットショッピングとカード:ネットショッピングが当たり前になってきて、ネット利用者のほとんどが1度以上はネットショッピングを利用しています。そのネットショッピングではクレジットカードが便利ですよね。クレジットカードがあるとネットショッピングがますます便利で、しかもお得です。ところで、クレジットカードには特にポイントが優遇される専用のショッピングサイトがある場合が多いです。あなたのクレジットカードのそんなお得なショッピングモールを探してみてはいかがでしょうか?
カードと利用規約:クレジットカードには利用規約がついてきます。利用規約は文字も小さくたくさん書かれているので、読むのが面倒に思えるかもしれませんが、非常に重要な事が書かれていますので、必ず確認する事が大切です。またなれない言葉もでてきたりするので、多少時間はかかりますが、不明なところは問い合わせるなどしてでも理解するようにしたいですね。
国際ブランドの知識:クレジットカードにはVISA(ビザ)やMasterCard(マスターカード)、JCBのマークが入っていたりしますよね。これ、クレジットカードの国際ブランドと呼ばれています。国際ブランドでは世界的にVISA(ビザ)とMasterCard(マスターカード)が二大勢力です。加盟店の数が桁違いに多いです。ちなみにJCBは日本発の国際ブランドです。日本での利用ならJCBも負けていませんよ。

愛犬との生活を幸せなものにするためには、愛犬をかわいがるだけではだめです。しつけもしっかり行うことで、家族や自分、そして愛犬にとっても幸せな生活が送れるはずです。ダックスフンドの飼い方。しつけ方をしらないまま苦労している人も多いみたいですが、しつけは自宅でも学ぶことができます。自宅だから忙しくても気軽に始められます。


PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]