忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
2017/11/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/10 (Sun)
クレジットカードの代名詞「リボ払い」:リボ払いはその便利さで、当たり前の支払い方法に定着してきたようです。リボ払いってほぼ一定の金額を支払うかたちなので、月々の計算が楽で便利です。リボ払いといえばクレジットカードを連想するくらい、リボ払いとクレジットカードの関係は深いものになりましたね。
入会審査とクレジットカード:クレジットカードはポストペイですので、入会時に審査を受ける必要があります。審査に通ることでクレジットカーを発行してもらうことができます。ところで過払い金問題などでゆれた貸金業界ですが、貸金業法改正による規制強化もあいまって、審査はどのクレジットカード会社でも昔よりも厳しくなってきています。
クレジットカードのランク:クレジットカードにはランクがあることはご存知でしょうか?例えばゴールドカードやプラチナカードと耳にすると思いますが、これがそのランクを示しています。通常のクレジットカードは、クラシックとかスタンダードとか言われますが、あまり耳にはしないですかね。ちなみに、ゴールドやプラチナのさらに上にはブラックというクレジットカードも存在します。もちろん上位のカードほど審査は厳しいです。



2009年春ETCの大人気:ETCが2009年春、予想を超えた人気っぷりを博しました。そのため車載器は品不足が続き、ETCカードも人気カードの中には発行が間に合わないものも出るほどの盛況振りです。起爆となったのは、ETC利用で高速代1,000円乗り放題でしょう。また車載器への助成もあいまって、驚くような反応を見せたのでした。
年会費無料のクレジットカード:年会費無料のクレジットカードってお得感がありますね。機能も意外に充実していたりします。ところでこの年会費無料について条件を設定したり、厳しくしたり、見直したりするクレジットカードも出てきているようです。その背景は過払い金返還問題や業界ルールの厳格化などで経営環境が厳しくなってきているためのようです。

言葉の力のなさを思い知るのは、やはり海外旅行のときだと思います。現地で恥をかくことで、英語に対する姿勢も変わるはずです。海外旅行の恥と英語が参考になるといいな。必要性を身に染みて感じるからこそ集中力が途切れないのだと思います。必死になることができれば、海外での恥も無駄ではないということになりそうです。


PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]