忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[149]  [148]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
2018/06/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/10 (Fri)
クレジットカードは便利:クレジットカードは便利です。クレジットカードがあれば、お金を持ち歩かなくても、ショッピング、旅行、お食事に便利です。ネットショッピングでも重宝しますし、公共料金など毎月の支払いにも使えます。しかも、ポイント還元がうれしいですし、明細書を利用すれば家計管理も簡単です。

三菱UFJニコスの歴史:三菱UFJニコスは、ニコスカードとUFJカードのUFJニコスとDCカードが2007年4月に合併してできました。クレジットカード業界の大きな動きの一つでした。この合併後もニコスカード、UFJカード、DCカードのそれぞれのブランドはそのまま継続することになりました。さすがに有名ブランドだけに簡単に統合というわけにはいかないのでしょうね。

ポイント:クレジットカードではポイントを上手く活用することですごくお得で、楽しく利用できます。ポイントを理由にクレジットカードを作った人は少なくないです。それほど重要なポイントです。ポイントサービスはクレジットカード会社によって特徴のあるものが多いですが、キャンペーンなどいろいろな特典があったりするので、何かとチェックが必要ですね。





家族会員:クレジットカードの家族会員のことはご存知ですか?クレジットカードは本会員の家族なら、家族会員としてクレジットカードを持つことができます。家族会員の場合、年会費が安くなるなど優遇されている面もありますので、別々にクレジットカードを作るよりお得な場合も多いです。家族会員という方法も考えてみてはいかがでしょうか?

犬のしつけを知ることで、愛犬のしつけももっと上手に、そして楽しく行うことができるみたいです。チワワしつけ育て方飼い方。プロの技を自宅でも学べるので、気軽にマイペースにしつけはできるのでした。知らないままではもったいないかも。

リボ払いにもいろいろ:リボ払いの中でも、「残高スライド定額リボルビング払い」や「残高スライド定率リボルビング払い」などといった種類があることは知っていますか。リボ払いでは、毎月ほぼ一定の支払い額となり便利ですが、計算方法が異なる幾つかの種類があります。会社によって違っていたりしますので、自分のクレジットカードについては一度調べてみるといいですよ。

PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]