忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
2018/09/24 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/07 (Thu)
クレジットカードの返済方法:クレジットカードの返済方法には色々あります。便利さや手数料の有無などよく理解して自分に合ったものを選びたいです。便利さを追求すればリボ払いでしょうね。リボ払いだと支払いが集中することがないので、限度額だけ注意すればショッピングを気軽に楽しむことができます。

手数料無しの支払い:クレジットカードは手数料のかかる支払い方法だけではありません。例えば一括払いで支払う場合は手数料がかかりません。一括といっても購入時にすぐ支払うわけではなく、暫くしてからの支払いとなりますので、支払いが猶予された期間だけお得です。現金を持ち歩かなくていい便利さと、給料前でも迷わず買える手軽さがクレジットカードのメリットです。

マイカーとローンのこと:自動車を所有することに関心を持たない人が増えているようです。その背景には、駐車場など維持費の問題や、都会では交通が発達し必ずしも自動車の保有が必要ではないことなど、自動車を所有することにメリットが少なくなっいるからでしょう。中には生活防衛のため、マイカーを買取り専門店に売ることで、ローンの圧縮等に当てる人もいるようです。ところで、車の買取は近頃大きな変化が起こっています。ネットを利用した複数業者への一括査定依頼サービスが人気です。ケータイ版もあります。





プリペイド型電子マネー:かざすだけで決済可能な電子マネーが便利です。電子マネーのおかげで小銭の出番は減っていくでしょうね。とはいえ、意外に不便なのがチャージ。クレジットカードと違って利用前にお金を払う必要があります。発行に審査が無い電子マネーはお手軽ではありますが、利用時はチャージの無いクレジットカードのほうが便利ですね。

クレジットカードと電気料金:クレジットカードは何にでも利用できるようになって来ました。例えば電気料金。電気料金のクレジット支払いは2005年~2007年に開始されました。電気料金をクレジットカードにすることのメリットはポイントでしょうね。それから記録が残ることで家計管理も楽にできることでしょうね。

中古車の下取りを相手の言い値だけで決めるのはもったいないかもしれません。ネットで簡単に査定比べができる時代ですからね。
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]