忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
2018/06/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/31 (Sun)
信用情報とは:クレジットカードやローンを利用すると信用情報という言葉を耳にすることがあると思います。この信用情報とは、その個人の属性やローンやキャッシング、その返済状況など履歴などが記録された情報です。信用情報は審査の際に使われるとても重要な情報です。信用情報機関と呼ばれる機関がこの信用情報を収集管理しています。

多重債務の解決方法:多重債務の解決方法には幾つか方法があります。主な方法としては、「任意整理」、「特定調停」、「民事再生」、「自己破産」などがあります。話題となった過払い金返還などの手続きは任意整理による手続きでも可能なので、これによる整理はかなり多いと思います。特定調停は自分でもできる方法ですので、専門家に依頼することなく問題解決が図れます。それぞれいろいろな特徴があります。

家族会員:クレジットカードの家族会員のことはご存知ですか?クレジットカードは本会員の家族なら、家族会員としてクレジットカードを持つことができます。家族会員の場合、年会費が安くなるなど優遇されている面もありますので、別々にクレジットカードを作るよりお得な場合も多いです。家族会員という方法も考えてみてはいかがでしょうか?





ニキビの悩みってニキビが終わった後も続きかねないのがつらいですね。きれいな肌には戻れないのかな。ニキビ痕(ニキビ跡)・でこぼこ肌。いじいじ悩むより、できることを調べて、行動することが大事かもしれないです。悩みに前向きに取り組みましょう。

ローンいろいろ:ひとくちにローンといってもいろいろあります。例えば使途を定めないものや、オートローンや住宅ローンなどのように用途が決まっているローンなどがあります。使い道に応じてローンを利用する事が基本となります。通常条件が厳しい・難しいローンほど金利が低い傾向があります。また、例えば同じ住宅ローンでも会社や銀行によって条件や金利は異なりますので比較することはすごく大事です。

自動車の今の価値調べとか、車検とか保険とかいろんなことが昔とは違います。ネットが変えた常識はしっかり調べることが大事です。ミラアヴィ(ダイハツ)中古車|買取|廃車|車検|自動車のこと。昔の考えからすると、相当便利で、お得のチャンスにあふれていると思います。知らないままではもったいないです。

カードとサイン:クレジットカードのサインを軽く考えないほうがいいでしょう。もしまだクレジットカードにサインしていないなら今からでもしておきましょう。クレジットカードのサインがない場合は加盟店で利用できない場合があるだけでなく、不正使用されたときに保障されない可能性もあります。いますぐチェックしてみましょう。


PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]