忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[161]  [160]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
2019/08/21 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/08 (Mon)
入会審査とクレジットカード:クレジットカードはポストペイですので、入会時に審査を受ける必要があります。審査に通ることでクレジットカーを発行してもらうことができます。ところで過払い金問題などでゆれた貸金業界ですが、貸金業法改正による規制強化もあいまって、審査はどのクレジットカード会社でも昔よりも厳しくなってきています。
クレジットカードと電気料金:クレジットカードは何にでも利用できるようになって来ました。例えば電気料金。電気料金のクレジット支払いは2005年~2007年に開始されました。電気料金をクレジットカードにすることのメリットはポイントでしょうね。それから記録が残ることで家計管理も楽にできることでしょうね。
クレジットカードはだれのもの:クレジットカードってクレジットカード会社からの借り物だって知っていましたか?クレジットカードは本当は自分のものではありません。いつも手元に持っているものだけに、自分のものという意識が強いと思います。ま、自分のものだと思って扱っていても特に問題が起こるケースはそうそう無いですね。
信用情報を本人が確認:自分の信用情報を確認する事ができるのは知っていますか?信用情報はクレジットカードを作ったり、お金を借りたりするときに受ける審査のときに使われる重要な情報です。それだけに、信用情報の内容が気になりませんか?本人に限り信用情報の内容を確認する事ができます。一度見てみてもいいかもしれませんね。
車のローンのこと:ローンを組んで車を購入する人は多いです。車は大きな買い物ですからね。ところで、ローンの途中でも車を買い替えたり、手放したりしたいときについて考えたことがありますか?ローンで購入した車は、現金で買取った車と違い、車の名義(所有者名義)が販売店やローン会社となっていることがほとんどです。車検証を確認してみると分かります。ですので、車にローンが残った状態で愛車を手放すときは、ローンや名義の関係で何か手続きや相談が必要となります。めんどうですね。でも、ローンが残った車の買取について便利な方法を見つけました。車売るときのローンで調べるとたくさん見つかります。

いろいろページ紹介。生理前になると決まって出てくるニキビには対処法があるのかな。生理前ニキビ改善でヒントが見つかるといいですね。
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]