忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[163]  [162]  [161]  [160]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
2019/08/21 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/17 (Wed)
トヨタとJR東日本のクレジットカード:JR東日本とトヨタファイナンスのクレジット機能を持った共通カードが発行というのには驚かされました。この両者の提携の発表は2007年11月でした。その発表では2008年3月から発行。電子マネーも双方の規格が使えるということで便利さはいうまでもないでしょう。トヨタファイナンスといえば「TSキュービックカード」、JR東日本といえば「ビューカード」ですね。
ETCとクレジットカード:ETCってサービス開始時はクレジットカードがなければ利用できませんでした。知ってました?それほどクレジットカードはETCにあてにされていたんですね。クレジットカードの中には無料で作れるものもありますので、ETCはクレジットカードを利用するのが自然な流れになっているのではないでしょうか?
2009年春ETCの大人気:ETCが2009年春、予想を超えた人気っぷりを博しました。そのため車載器は品不足が続き、ETCカードも人気カードの中には発行が間に合わないものも出るほどの盛況振りです。起爆となったのは、ETC利用で高速代1,000円乗り放題でしょう。また車載器への助成もあいまって、驚くような反応を見せたのでした。
提携カードいろいろ:提携カードとは、クレジットカード会社と、団体や企業などが提携して発行したクレジットカードのことです。提携カードには発行会社の特徴が反映したオリジナルな得点がある事も多く、他のクレジットカードにはない魅力を持つものも少なくないです。提携カードの仕組みのおかげで、身近なお店でもポイントカードとかねたクレジットカードが発行されていたりします。便利ですね。
マイカーとローンのこと:自動車を所有することに関心を持たない人が増えているようです。その背景には、駐車場など維持費の問題や、都会では交通が発達し必ずしも自動車の保有が必要ではないことなど、自動車を所有することにメリットが少なくなっいるからでしょう。中には生活防衛のため、マイカーを買取り専門店に売ることで、ローンの圧縮等に当てる人もいるようです。ところで、車の買取は近頃大きな変化が起こっています。ネットを利用した複数業者への一括査定依頼サービスが人気です。

いろいろページ紹介。自動車を下取り一本で考えるのはもったいないかも。昔と違って選択肢はいろいろあります。中古車下取り査定アップの方法がきっと参考になるはずです。
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]