忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [129]  [128]  [127]  [126
2017/10/17 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/15 (Sun)
買い時を逃さないからクレジットカード:クレジットカードがあっていいこといえば、買い時を逃さないことです。どんな商品にも買い時があります。たまらなく欲しい時、どこに行っても品切れだったあの商品とバッタリ出会ったとき、手が届かなかったあの商品がセールで買えそうなときなどなど。そんなチャンスを逃さないために、持っていたいクレジットカードです。
クレジットカードとヤマダ電機:ヤマダ電機のクレジットカードは、ポイントが優遇されていて、とてもお得なクレジットカードの一つです。ヤマダ電機のポイントって来店だけでも貯まるので、面白いですね。ところで、お店オリジナルのクレジットカードといえば、通常クレジットカード会社との提携カードです。ヤマダ電機のクレジットカードも、提携カードです。
クレジットカードと公金:一つの常識が崩れました。なんとクレジットカードで公金の支払いができるようになりました。公金とは地方税や水道料金のことです。便利ですね。クレジットカードもここまで存在感を高めてくるとは、昔なら予想できなかったでしょうね。どんどん進化しているクレジットカードです。
国際ブランドの知識:クレジットカードにはVISA(ビザ)やMasterCard(マスターカード)、JCBのマークが入っていたりしますよね。これ、クレジットカードの国際ブランドと呼ばれています。国際ブランドでは世界的にVISA(ビザ)とMasterCard(マスターカード)が二大勢力です。加盟店の数が桁違いに多いです。ちなみにJCBは日本発の国際ブランドです。日本での利用ならJCBも負けていませんよ。
クレジットカードの代名詞「リボ払い」:リボ払いはその便利さで、当たり前の支払い方法に定着してきたようです。リボ払いってほぼ一定の金額を支払うかたちなので、月々の計算が楽で便利です。リボ払いといえばクレジットカードを連想するくらい、リボ払いとクレジットカードの関係は深いものになりましたね。

忙しいけどホテルマンのスキルアップに相性のいい方法があるみたい。聞き流すだけの英会話の学習です。たっぷり聞いてなれていくことで暗記にも頼らず楽しみながら進むみたい。できるホテルマンが成功するコツが参考になるといいな。海外からのお客様にも問題なく対処できるって自身にもなります。実力アップにはこの方法が見落とせないと思う。


PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]