忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [129]  [128
2017/10/17 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/25 (Wed)
カード・信販の2008年3月期決算:大手のクレジットカード会社や信販会社の2008年3月期の連結決算は、クレディセゾン、オリコ、イオンクレジットサービス、アプラスの4社が黒字、三菱UFJニコス、ジャックス、オーエムシーカード、セントラルファイナンスの4社が赤字となりました。いまだに過払い金返還の問題も見え隠れしているようです。
厳しくなるクレジットカードの宣伝:クレジットカードの宣伝はテレビCMをはじめ厳しくなっています。改正化資金業法に基づく規制強化の一環ですね。そのため、昔はゴールデンタイムにたくさんあったクレジットカードや個人ローンのテレビCMは一気に姿を消しました。このほかホームページを媒体とする広告であるアフィリエイトでも、クレジットカードの広告についてルールが厳格化しています。
多重債務の解決方法:多重債務の解決方法には幾つか方法があります。主な方法としては、「任意整理」、「特定調停」、「民事再生」、「自己破産」などがあります。話題となった過払い金返還などの手続きは任意整理による手続きでも可能なので、これによる整理はかなり多いと思います。特定調停は自分でもできる方法ですので、専門家に依頼することなく問題解決が図れます。それぞれいろいろな特徴があります。


ポイント:クレジットカードではポイントを上手く活用することですごくお得で、楽しく利用できます。ポイントを理由にクレジットカードを作った人は少なくないです。それほど重要なポイントです。ポイントサービスはクレジットカード会社によって特徴のあるものが多いですが、キャンペーンなどいろいろな特典があったりするので、何かとチェックが必要ですね。
ロゴのことJCB:クレジットカードのロゴって加盟店に掲げるマークとしてもカードの顔としてもとても重要な位置づけですね。ですのでクレジットカードのロゴのデザインはそうそう簡単には変更される事がありません。そんな中JCBが2007年にロゴを変更しました。基本的には前のロゴを踏襲していますが、実に39年ぶりのロゴの変更だそうです。2007年といえば貸金業の制度的にもクレジットカードの新技術・新分野の普及でも動きのあった年ですね。

愛犬の問題行動に手を焼いているとすれば、その原因は実は飼い主さん自身なのかもしれないです。犬のしつけって方法を知らなければなかなかうまくいきません。チワワの飼い方が参考になるといいな。気づいていないことに気づくだけでも愛犬との関係は変わっていくみたい。自宅でも学べる方法が人気です。
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]