忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
2018/05/23 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/31 (Fri)
クレジットカードのポイント見直し:クレジットカード会社がポイント制度の見直しを行っています。ポイントの交換比率を下げたり、電子マネーの入金にポイントを付与しないなどの変更が行われています。この背景には、クレジットカード会社のキャッシングに関する収益悪化があるようです。金利引き下げや過払い金が話題になっていますからね。

消費者金融貸出残高2007:2007年は、大手消費者金融が貸出残高を減らしました。まさに、右肩下がりに毎月毎月減ったようです。貸金業法改正で規制が強化されたことを背景に、融資の審査を厳しくしたようです。アコムも、武富士も、プロミスも、アイフルも、審査を厳しくしています。そのかわり、金利が下がっているという側面もありますがねぇ・・・。

クレジットカードのランク:クレジットカードにはいくつかのランクがあります。普通のカードはクラシックとかスタンダードとかいわれます。その上位の位置づけでゴールドカード、プラチナカード、ブラックカードなどがあります。ランクの高いカードは、審査が難しくなるので、持っているだけでもステータスの象徴になりますね。





北海道っていろんなランキングに上位で登場するほど、食についても観光についても人気のスポットが多いです。北海道の食と観光のはなし。そんなランキング上位常連だから、食や観光の話が尽きないのでした。切り口を変えるとまた違った趣があるかも。

クレジットカードの代名詞「リボ払い」:リボ払いはその便利さで、当たり前の支払い方法に定着してきたようです。リボ払いってほぼ一定の金額を支払うかたちなので、月々の計算が楽で便利です。リボ払いといえばクレジットカードを連想するくらい、リボ払いとクレジットカードの関係は深いものになりましたね。クレジットカード・ローン・千葉県君津市での比較でも、金利や手数料、年会費などについてはよく比べてみることが大事です。比べて初めて分かることもあるのでした。

インターネットでクレジットカードを作る:クレジットカードは店舗に行かなくても家からインターネットで申込みができます。ちなみに、一般的には申し込みをすると、クレジットカード会社へ免許証の写しなどの本人確認書類を送ることになります。そしてカード会社の審査が通れば、クレジットカードは宅配便などで送られてきます。結構簡単ですね。
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]